アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画」のブログ記事

みんなの「漫画」ブログ

タイトル 日 時
サンライズ制作・水島精二監督・スフィア主演TVアニメ『夏色キセキ』制作発表会(作品情報編)
サンライズ制作・水島精二監督・スフィア主演TVアニメ『夏色キセキ』制作発表会(作品情報編) 2012年1月29日、東京は日本青年館にて行われた TVアニメ『夏色キセキ』の制作発表会に参加した…わけですが!! いち声優・高垣彩陽応援者としてのアレな視点はイベント編に回し こちらでは、イベントで話された事や、 先行して開始されたヤングガンガンのコミック版なども読みつつ… 作品についての情報を纏めておこうと思います。 個人的には、TVアニメは何一つ知らない状態で観て 混乱しつつ情報整理するのが、最も好きな形。 とはいえ今回知る縁に恵まれたならば、その中での最良を目指します。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/31 08:10
週刊ヤングジャンプ・中山敦支『ねじまきカギュー』 連想まみれのオリジナル!
週刊ヤングジャンプ・中山敦支『ねじまきカギュー』 連想まみれのオリジナル! 春の嵐に先駆けて、漫画雑誌・週刊ヤングジャンプに 物凄い台風がやってきました。 鬼才・中山敦支先生による新連載『ねじまきカギュー』です。 意味もなく、作中の廻転と台風の渦状をかけていますが(笑) その表現も誇張ではない… 中山敦支という作家のポテンシャルを感じさせてくれる、 素晴らしい作品に仕上がっています! もう、はやくコミックの予約させなさい、Amazon!※現在第1話 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 00:19
ジャンプスクエア2011年2月号・EXPLOSIVE読切『フラグマン!』
ジャンプスクエア2011年2月号・EXPLOSIVE読切『フラグマン!』 以前記事にした『曇天・プリズム・ソーラーカー』、 『To LOVEる ダークネス』など 楽しみにしている作品も多い、月刊ジャンプスクエア。 今回は、twitterで知り合った(というか、僕があちらを認識した) 漫画家さんの商業誌デビュー作が掲載されました。 漫画のタイトルは『フラグマン!』。 原作:maa坊 漫画:丈山雄為というタッグ形式のうち、作画担当の方と twitterお友達なのであります。 普段はさん付けしているとはいえ、線引きはハッキリせねばなりますまい。 おめでとう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 08:06
週刊少年チャンピオン黄金期を担う「3stars」!『クリスマスだよ、3stars』
週刊少年チャンピオン黄金期を担う「3stars」!『クリスマスだよ、3stars』 週刊少年漫画雑誌に公平なフリをしているつもりが 誰から観てもチャンピオン紳士なルイと申します。 12月12日、秋葉原はゲーマーズ秋葉原店で行われた 『ケルベロス』『ハンザスカイ』『シュガーレス』の第4巻購入合同イベント 『3starsだよ、全員集合。』に行ってきました。 観てください、↑のタイトル。普通!マークを使う所を… さすがチャンピオン渋すぎる←よくわからない褒め方 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13 22:27
原典への愛、原典を高める!『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』の頂
原典への愛、原典を高める!『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』の頂 2010年、雑誌としての黄金期にある『週刊少年チャンピオン』。 『バキ』『浦安』『ドカベン』といった古豪勢はそのままに 『ケルベロス』『シュガーレス』『ハンザスカイ』の 通称「3stars」、その前を走る 『バチバチ』『弱虫ペダル』といった新興エース群が 全て瑞々しく回転。 ビッグネームが居座る動脈硬化など全く感じさせず、 雑誌に新鮮な風を送り続けています。 そんな中、それら新興エース、古豪の中間位置にあって ひとり孤高の道を歩む連載。 それが『聖闘士星矢 THE LOST ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 07:32
俺のTo LOVEるがこんなに面白いわけがない ジャンプスクエア『To LOVEる ダークネス』
俺のTo LOVEるがこんなに面白いわけがない ジャンプスクエア『To LOVEる ダークネス』 先月始まった『曇天・プリズム・ソーラーカー』をはじめ 何気に好きな雑誌である、SQこと月刊ジャンプスクエア。 この雑誌、『迷い猫オーバーラン!』開始以来、雑誌の顔として 矢吹健太朗先生の絵を「顔」として活用している様子で 季刊として生まれた派生雑誌『ジャンプSQ.19』に迷い猫が移籍しても 今月からは『To LOVEる ダークネス』が連載開始。 すっかりヤブケン頼みのジャンプスクエアで、まあ僕も 眼福としての価値を認めないではありませんでしたが、しかし 始まった『To LOVEる... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 07:35
週刊少年サンデー『マギ』作家テーマの成長・「孝士どの」の先へ
週刊少年サンデー『マギ』作家テーマの成長・「孝士どの」の先へ 週刊少年サンデーで好評連載中の『マギ』。 『すもももももも』(以下『すもも』)の大高忍先生が、 前作では影すら見せなかった「世界」の輪郭を描いている、 スケールの大きな作品です。 ただ、そうはいってもこの作品は大高先生にとっての 心機一転、ゼロからの作品というわけではない。 あくまで『すもも』から地続きの流れがあって、 連載初期の時点から『すもも』と通じる部分が 多々見られた作品でもあります。 現在バルバッド篇の終盤は、もう一人の主人公とでも言うべき アリババ少年が大活躍して... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/17 02:44
ジャンプスクエア 原作太田垣康男・漫画村田雄介『曇天・プリズム・ソーラーカー』 光と闇とソーラーカー
ジャンプスクエア 原作太田垣康男・漫画村田雄介『曇天・プリズム・ソーラーカー』 光と闇とソーラーカー 月刊誌、ジャンプスクエア10月号にして 一部のマニア垂涎のコンビによる新連載 『曇天・プリズム・ソーラーカー』が始まりました。 原作・太田垣康男、漫画・村田雄介。 特に僕は村田雄介先生の絵に心奪われているもので、 この組み合わせをおおいに喜んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/09/05 06:45
8月25日『みつどもえ』BD&DVD1巻、キャラクターソングCD発売
8月25日『みつどもえ』BD&DVD1巻、キャラクターソングCD発売 8月25日は「やつごの日」!あれ?何か違う? とりあえず、日にちだけは「三つ子」に合わせてみた …というわけでもないのでしょうが、本日8月25日 みつどもえ関連のBD・DVD、 三つ子のキャラクターソングCDが発売されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 03:30
週刊少年チャンピオン『バチバチ』 溢れ出る熱量と敬意
週刊少年チャンピオン『バチバチ』 溢れ出る熱量と敬意 週刊少年チャンピオンで連載中の『バチバチ』。 大関の息子にして元不良の鮫島鯉太郎が 横綱の頂を目指して突き進む、長篇の相撲漫画です。 6巻にして、未だ十両すら天上人に見えるゆったりとしたペースは 横綱に辿りつくまで、何巻かかるのか? そしてそこまでに熱が続くのか?といった不安もある。 しかし、今だからこそ!という時流に乗った連載でもあるのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 21:07
週刊少年チャンピオン、『みつどもえ』三つ子声優で巻頭グラビア!
週刊少年チャンピオン、『みつどもえ』三つ子声優で巻頭グラビア! 週刊少年チャンピオン愛読者にして、 声優・高垣彩陽愛読者。 そんな自分にとって2010年38号は記念号! 私的奇跡のコラボレーションと言える、 『みつどもえ』三つ子声優による巻頭グラビアが載っているのです。 思わず2冊買っちゃったYO! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 01:10
週刊少年チャンピオン『ハンザスカイ』バン・ザ・ガイ(番場は男だ)
週刊少年チャンピオン『ハンザスカイ』バン・ザ・ガイ(番場は男だ) 今年始まった新連載が概ね好調な、週刊少年チャンピオン。 『ケルベロス』を愛しつつも、他の漫画も面白く 全体的にとても楽しめています。 ジャンプサンデーマガジンチャンピオン…今、一番好調なのは チャンピオンじゃないかな…。 そんな中で、好調チャンピオンを支える新興作品の一作で とても正調のスポーツ(空手道)漫画として歩みだしているのが『ハンザスカイ』。 キャッチコピーは『高校空手道部血風録』。 血はあまり見られないけれど、血風録。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 01:06
週刊少年チャンピオンの2010「脱不良」志向?
週刊少年チャンピオンの2010「脱不良」志向? 最近絶好調!の無差別級まんが雑誌、週刊少年チャンピオン。 『みつどもえ』『侵略!イカ娘』といった小品がアニメ化されつつも 同時に雑誌全体のイメージが、一気に 若く猛々しい、それでいて通りのいい風になってきているのは、 正調のスポーツ漫画が『弱虫ペダル』『バチバチ』 そして新連載組の『ハンザスカイ』と 全弾命中しているのが大きいのでしょう。命中?誰に? 読者に…いや、僕にですよおおお!!全部好きだもの!! 今回は、その中の『ハンザスカイ』のお話…を、しようと思ったのですが、 まえ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/05 01:02
『みつどもえ』ドラマCD〜伝説のはじまり〜
『みつどもえ』ドラマCD〜伝説のはじまり〜 アニメ放送に先駆けて発売され、 一足先に演技が聴ける!という 『みつどもえ』のドラマCDを購入しました。 いつも通りの前日購入(むふぅ)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 21:27
トラバ記事for『みつどもえ。』
トラバ記事for『みつどもえ。』 この記事は、声優・高垣彩陽さんが 5月20日深夜、『みつどもえ。』というタイトルで ブログ更新するのでは?という論理的な予想に基づいた 先行型トラックバックを目的としていた、のですが 後述のパターンに見事にはまってしまい、別のタイトルでしたねえ(笑)。 ちい、まあ可能性があるとは思ってたんだよ(笑)。 それはそれとして、今週の『週刊少年チャンピオン』で 公式にアニメ『みつどもえ』の主役キャストが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 07:53
雑誌の懸賞当選…当選者の実名発表は廃止すべきである(笑)
雑誌の懸賞当選…当選者の実名発表は廃止すべきである(笑) 今日、スフィアのNHKホールチケットが届くという事で、 お電話して運送会社さんにおこし頂いたのですが、 予想に反し、おっきめな袋と一緒に配達されてきました。 中身は時計。なんと、およそ半年前の懸賞が当選。 雑誌の懸賞が当たったのは、いつ以来でしょう。 『モンモンモン』の腕時計以来じゃないか…? って、何故モンモンモン。そして何故時計ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 23:56
モーニング『僕はビートルズ』 期間限定、作家・かわぐちかいじの潜在情報
モーニング『僕はビートルズ』 期間限定、作家・かわぐちかいじの潜在情報 『ピアノの森』が掲載されている時だけチェックする(おい) 『モーニング』で、このたび 巨匠かわぐちかいじ×新人原作者藤井哲夫という 異色の隔年タッグによる新連載 『僕はビートルズ』が開始されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/14 07:32
週刊少年チャンピオン連載『みつどもえ』・TVアニメ版の主要スタッフが意外にガチだった件
週刊少年チャンピオン連載『みつどもえ』・TVアニメ版の主要スタッフが意外にガチだった件 ヤンキーとバトルで殆ど練成可能、と エルリック兄弟に言わしめた(?) 週刊少年チャンピオンにて好評連載中の、 ショート萌えギャグ漫画『みつどもえ』。 アニメ化情報が出た時から、最初は「どうせOVAだろ?」 次は「どうせニコ動アニメだろ?」「どうせ韓国制作(おい)」 などなど… 「どうせ」の連発で期待を下げてきたのですが 今週発表された主要スタッフが意外にガチンコで 当方、かなり慄いています(笑)。 なんてこった…傷つかないように低く、低く見てきた ナイーヴ・ハートなのに、こ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 01:53
マガジンSPECIAL『ベイビーステップ』番外編にみる『ときめきメモリアル』
マガジンSPECIAL『ベイビーステップ』番外編にみる『ときめきメモリアル』 「週刊少年マガジンの兄弟誌」を謳う 『マガジンSPECIAL』(月刊だから月マガの兄弟じゃないの?) に、『ベイビーステップ』が番外編として初登場しました。 こうやって、本誌とも言える週マガの人気作を持ってくる事で 何百万の本誌読者の興味を喚起するやり方こそが 「兄弟誌」の所以かもしれません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/22 08:51
月刊Vジャンプ・コミック版『エレメントハンター』(中島諭宇樹)第1巻
月刊Vジャンプ・コミック版『エレメントハンター』(中島諭宇樹)第1巻 前回『ねこわっぱ』の記事を書いた際 同じ電光石火の打ち切り仲間で、かつ 「俺は期待してたんだよおお」仲間という事で 中島諭宇樹先生『切法師』の名前を出しました。 その際、検索によって 現在彼が『エレメントハンター』の 漫画版を描いている、と知り …期待打ち切り仲間として名前を出した手前(笑) 一応押えておくか、と今更購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 07:22
月刊コミックZERO-SUM『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』ドラマCD
月刊コミックZERO-SUM『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』ドラマCD 『コミックZERO-SUM』で紙上販売され、 昨年注文してあったドラマCD 『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』が届きました。 ゼロサム作品は、おがきちか作品等 単行本組なので…ヒトコマたりとも見た事のない作品の ドラマCDを買ったのは人生初。 言うまでもなく、キャスト買いです。 まるで声優オタクみたいな購入動機だなァ ↑声優・高垣彩陽応援ブログ管理人 談 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 23:58
週刊少年ジャンプ『ねこわっぱ』が終わったね…(´・ω・`)
週刊少年ジャンプ『ねこわっぱ』が終わったね…(´・ω・`) 週刊少年ジャンプの新連載『ねこわっぱ』が 「新」の字も取らないうちに終了しました。 全13話、10週前後という最速クラスです。 最速と言えば、F1、シューマッハの復帰楽しみですねー。 …っと。 現実逃避してみたところで、事実は消えません。 盛り返す事もない、相撲で言えば 「電車道」クラスの一気の打ち切りでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/17 08:13
頑迷固陋と罵られようとも、週刊少年サンデーの「クラブサンデー流し」制度に断固反対する
頑迷固陋と罵られようとも、週刊少年サンデーの「クラブサンデー流し」制度に断固反対する サンサンサン、サーンデー♪ 少年、サンデー♪ と、何故かドンキホーテのテーマで口ずさんでしまう程 週刊少年サンデーを愛するルイですこんにちは。 …ちょっと最近「チャンピオンオタク」状態なので ここらでイメチェンを図ってみた。 ら、なんか異様にワザとらしかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/12 22:55
ヤングガンガンのバレンタイン特別付録が豪華すぎて、チョコラテ吹いた
ヤングガンガンのバレンタイン特別付録が豪華すぎて、チョコラテ吹いた ヤングガンガン2010年04号を、付録ドラマCD目当てに買いました。 『はなまる幼稚園』の3人娘 =高垣彩陽さんが参加しているというだけで 迷う理由はなく、そこだけ確認して買ったのですが… それ以外も、なにやら凄い事になっていました。 とにかく、キャストが華やかなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 08:44
週刊少年チャンピオン『弱虫ペダル』オタクが主人公であることの、究極の意味
週刊少年チャンピオン『弱虫ペダル』オタクが主人公であることの、究極の意味 週刊少年チャンピオンにおける、新興エースの座を がっちり射止めた感のある『弱虫ペダル』。 今回に限らずずうっと素晴らしい連載の『ペダル」ながら、 RIDE95「百人目」がまた、更に素晴らしかった。 ここまで110回転のケイデンス(回転数)で、 既に十分凄いのに、 今回は更に30回転上乗せしてきた、 とでも言うような…ってそれ、本編まんまだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/21 11:16
『はなまる幼稚園』柊ちゃんと高垣彩陽さんの、強烈すぎる縁
『はなまる幼稚園』柊ちゃんと高垣彩陽さんの、強烈すぎる縁 今月始まったTVアニメ『はなまる幼稚園』。 原作自体、なかなか興味深い作品で さまざまな変遷を経て、うまい事 現在の絶妙なバランスに到達したような、努力の作品なのですが …それはまたの機会に語るとして、今回は作中キャラ 「柊」について、当ブログとして 語るべき切り口があるので、触れておきます。 ここ、「声優・高垣彩陽さん応援ブログ」ですから! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 21:27
週刊少年チャンピオン 新連載『ケルベロス』が素晴らしいから、今度こそ攻めろチャンピオン!
週刊少年チャンピオン 新連載『ケルベロス』が素晴らしいから、今度こそ攻めろチャンピオン! 今週号から、新春新連載攻勢のはじまった 週刊少年チャンピオン。 第一弾として登場したのは、フクイタクミ先生の『ケルベロス』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/08 10:31
漫画版『迷い猫オーバーラン! 』 矢吹健太朗先生のインタビューが突っ込み所満載な件
漫画版『迷い猫オーバーラン! 』 矢吹健太朗先生のインタビューが突っ込み所満載な件 SQことジャンプスクエアで、連載が開始された 『迷い猫オーバーラン!』。 『紅』などに続く、集英社のラノベ →漫画・アニメラインとしてというだけでなく、 コミカライズ版を矢吹健太朗先生が手がけるという事でも 注目が集まっていました。 矢吹先生と言えば、『To LOVEる』を終わらせたばかりであり 次にどんなものを手がけるか?というのは、興味の的。 で、読んでみたら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 08:08
『放課後ウインド・オーケストラ』全4巻 持たざる焦燥も抱きしめて
『放課後ウインド・オーケストラ』全4巻 持たざる焦燥も抱きしめて 『放課後ウインドオーケストラ』を4冊纏め読みました。 「どこかで話題になっていたな…」くらいの、 ザックリとした引っ掛かりで一気読み。 4巻はあっという間ですし、面白かった。 面白かったというより、もっと当てはまるのは 特異…レアだなあという印象。 1つの類型を象徴するようなタイプなので「放課後〜のように」 などと、引き合いに出すことが増えるかもしれません。 そういう意味では、読む価値はありまくりんぐ(古!)でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 10:21
月刊コミックラッシュ2010年1月号を、ドラマCD目当てで買ってみた
月刊コミックラッシュ2010年1月号を、ドラマCD目当てで買ってみた 世に「漫画が好き」と言う人は星の数ほどいても その「漫画好き」が読んだ事のない雑誌も、星の数ほどある。 そんな当たり前の事実を改めて実感するきっかけとして 『月刊コミックラッシュ』なる雑誌を はじめて購入した俺、自称漫画好き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 07:54
声優版「みにくいアヒルの子」・南マキ『声優かっ!』
声優版「みにくいアヒルの子」・南マキ『声優かっ!』 「花とゆめ」にて好評連載中の作品 (掲載位置からみて、好評なんだよね?  少年ジャンプの考え方だけどw) 『声優かっ!』。声優応援ブログとして(?) なんとはなしに動向を気にしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 10:41
「自分らしく」復古作品としての『ピアノの森』
「自分らしく」復古作品としての『ピアノの森』 現在はモーニング誌上で連載中 一色まこと『ピアノの森』の話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 01:29
トラバ記事for『乙女脳。』
トラバ記事for『乙女脳。』 乙女脳。 アドレスが「2009-10-15-1」となっているのに 「2009-10-15-2」は存在しないこの世の不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 21:03
週刊少年マガジン『ベイビーステップ』にみる『ときめきメモリアル』
週刊少年マガジン『ベイビーステップ』にみる『ときめきメモリアル』 今マガジンのスポーツ漫画を、 いや週刊少年漫画のスポーツ漫画を代表する一作 週刊少年マガジン『ベイビーステップ』。 週刊少年チャンピオン『弱虫ペダル』と双璧をなしていると思っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/30 10:31
マガジンSPECIALの戦略〜咲香里と『杉丸と少年』〜
マガジンSPECIALの戦略〜咲香里と『杉丸と少年』〜 普段から、少年漫画を愛読してはいます。 しかし、さすがにマガスペ (マガジンSPECIAL)まで押さえてはいない。 ジャンプサンデーマガジンチャンピオンだけで青色吐息。 ヒッヒッフーヒッヒッフーです。 そんな自分が、何故今回手を出したか? それは勿論(?)表紙にデカデカと載っている通り 週刊少年マガジンで『スマッシュ!』連載中の 咲香里先生が読みきりを描いた、という事でして。 それ目当てでした。 マガジン SPECIAL (スペシャル) 2009年 10/5号 [雑誌]講談社... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 21:21
『アオソラ』僕の、あなたのヒデを見つめて
『アオソラ』僕の、あなたのヒデを見つめて 月刊少年マガジンに掲載された 『金色のガッシュ!』作者、雷句誠先生の読み切り『アオソラ』。 彼にとっての、半ば自叙伝じみた作品であり 一部の読者にとっては 心の中に風を起こす、忘れられぬ作品になるであろう一作です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 21:33
『ガラスの仮面』44巻 姫川亜弓にさしのべられた手
『ガラスの仮面』44巻 姫川亜弓にさしのべられた手 『ガラスの仮面』最新刊が発売されています。 もうドラマになったりアニメになったりしてますね。 ドラマの主題歌はB'zのCallingだったなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 08:13
週刊少年ジャンプ『To LOVEる -とらぶる-』展開の防波堤、壊れる
週刊少年ジャンプ『To LOVEる -とらぶる-』展開の防波堤、壊れる 週刊少年漫画雑誌チェッカーのルイです、こんにちは。 今週はやっぱり「週刊少年ジャンプ」の 『とらぶる』が、かなり興味深い展開で。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 08:58
漫画・数学ガール(上)
漫画・数学ガール(上) 数学という言葉をみるたび 全身の肌は粟立ち、不整脈に。 冷たい汗が流れ落ち、頭痛と吐き気が収まらなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 20:54
たとえばこんなトラックバック〜夕凪の街桜の国〜
たとえばこんなトラックバック〜夕凪の街桜の国〜 こんにちは、声優・高垣彩陽さんを応援するブログです。 そういえばあやひごろを読んだ時、音楽として鳴り響いたのは マル・ウォルドロン、漫画として浮かんだのは 「夕凪の街桜の国」だったので、そちら側からもトラックバック。 トラバのスタンス模索中。 夕凪の街桜の国双葉社 こうの 史代 ユーザレビュー:「戦前」に読むべき本 ...いろんな描き方があっ ...広島のある日本のある ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ 既にベストセラー作品ですし、映画化までされているので 語り... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 09:25
『ささめきこと』4巻 青春は、14番目の月でできている
『ささめきこと』4巻 青春は、14番目の月でできている これでようやく最新刊に追いつきました。 この巻、ほとんど回想エピソードで形成されているものだから 3巻ラストの“抱きつき”を目に焼き付けて読んだ側としては 軽い肩透かし感もある一方で、落ち着いて全体を俯瞰すると ほとんどベストに近いベター選択っぷりで回想を挟めてきている。 (個人的好みで言えば、断片に織り交ぜるくらいでもいいです) それは、ここまでの感想で述べている通りで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 20:28
週刊少年サンデー 『マギ』断層が生み出す実感
週刊少年サンデー 『マギ』断層が生み出す実感 週刊少年マガジンでは、最近始まった 『波打ち際のむろみさん』が好調ですが 一方の少年サンデーは、この『マギ』。 うーん、サンデーマガジン連合調子いいなぁ…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 20:43
週刊少年マガジン 深いよ!むろみさん!
週刊少年マガジン 深いよ!むろみさん! 私、漫研様というサイトで普段から 四大週刊少年誌(ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン)を見比べて 「今週の一番」を決めよう、という遊び …まぁ遊びなんですが、思考訓練的な遊び…を行ってきました。 方向性から違う連載作品を横一列に並べて「一番」を決めようという事じたい おおいに無理のある、一種傲慢な行為だ、という事を 自覚できている人たちが、敢えて行う特殊な遊びです。 ムチャをしてでも一番を探す事に意義を見出しているんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 07:44
『ささめきこと』3巻 その3〜朱宮くん復権の可能性を探る〜
『ささめきこと』3巻 その3〜朱宮くん復権の可能性を探る〜 純夏と風間の関係を大きく動かし、物語に背骨を通した 途中参加キャラ、ロッテちゃん。 しかし、彼女の登場によって 思い切りワリを食ったキャラクターが一人… それはもちろん、女装少年朱宮くん。 朱宮くんの3巻での存在感の薄さ、いや無さといったら(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 21:32
『ささめきこと』3巻 その2〜風間汐の物語〜
『ささめきこと』3巻 その2〜風間汐の物語〜 さて、ロッテちゃんの登場によって描きこまれた純夏。 一方の風間は? 純夏の物語が、相手の望む自分になる!だけではなく 自分を肯定するという成長物語だとしたら 風間の場合は、自分の求める相手だけをねだるのではなく 自分から、相手の中にある「自分の求めるもの」を探す、という 価値観を拡げる物語が用意されているように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 20:33
『ささめきこと』3巻 その1〜ロッテちゃん奔る!〜
『ささめきこと』3巻 その1〜ロッテちゃん奔る!〜 なぜか漫画の感想を3連続で書いておりますが このブログは、声優・高垣彩陽さんを応援するブログです。 書いておかないと自分で忘(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 19:30
『ささめきこと』2巻
『ささめきこと』2巻 持論として…いや誰であれ経験のある事だと確信しておりますが 興味の芽が「そちら」を向いている時、偶然は「そちら」から自分へと 不思議な繋がりを届けてくれる事があります。 こういった偶然の積み重ねが「運命」という言葉を、 その実感を形作ってきたのかもしれません。 今僕らが使う「運命」という言葉はただここにある言葉というだけではなく、 何千年もの人類の先輩方による「これって運命?」の集積、積み重ねが 土台にあるという事ですね。ちなみに「土台」の第一変換が「ドダイ」だったのは しょうも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 20:44
『ささめきこと』1巻
『ささめきこと』1巻 漫画『ささめきこと』を4巻まで買いました。巻数が少ないのが決め手? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 10:41

トップへ | みんなの「漫画」ブログ

ひまわりのむく頃に 漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる