ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊少年チャンピオン、『みつどもえ』三つ子声優で巻頭グラビア!

<<   作成日時 : 2010/08/20 01:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊少年チャンピオン愛読者にして、
声優・高垣彩陽愛読者。
そんな自分にとって2010年38号は記念号!
私的奇跡のコラボレーションと言える、
『みつどもえ』三つ子声優による巻頭グラビアが載っているのです。
思わず2冊買っちゃったYO!

画像


秋田書店の公式ページによると、以下の通り。
TVアニメ『みつどもえ』三つ子声優登場!!
3人揃った奇跡の巻頭グラビア!!
『みつどもえ』三つ子声優
IDOL PHOTO GENIC
丸井みつば役の高垣彩陽、ふたば役の明坂聡美、ひとは役の戸松遥のカリスマ声優3人の巻頭グラビアだ!! この3人が揃うのはチャンピオンだけだぞ!! 直筆サイン入り生チェキ4名のプレゼント&BIGポスター&クオカ応募者全員サービスつきだ!!


3人が揃うのはチャンピオンだけ!という大袈裟な表現。
しかし、声優雑誌を除けばそう言っていいかも。
白黒ページで座談会、というあたりまでは想像できても
まっさか巻頭グラビアとは、
この週チャン&あやひー愛読者にも読めなかった。

別の機会に済ませてしまった、という事情もあるとはいえ
インタビュー的なものがまったくない、
単なるカラーグラビア8P&ポスターというのも凄い。
普通に、このあたりの場所を取るアイドル的な扱いを、
しかも彩陽さん戸松さんの所属するスフィアの単位ではなく、
明坂さんも含めた『みつどもえ』単位で受けている。
色々びっくりな事を、堂々とやってのける…
さすが「何でもありの無差別級まんが雑誌」!
漫画の内容以外で、それを感じさせてくれるとは。

まあ、僕は以前から公言しているクラスの
週チャン好きであり、高垣彩陽好きですから?
僕が他の人より喜んでいる事自体は当然とも言える。
しかしこの企画、ただ独立して見るものでもないでしょう。
そう、この三つ子声優ファン以外も考えてみて下さい。
これがアリなら、例えば次の『侵略!イカ娘』は?
今後のアニメ化作品は?
一つの可能性として、重要な一歩なのです。
これは、例えば水樹奈々単位、平野綾単位、スフィア単位…
そういった単位で扱われる事より、ずっと意味がある。
連載作品とリンクさせる組み合わせを、
まさに今回「チャンピオンだけだぞ!」と言ってのけたそのノリで、
連載掲載誌ならでは!というオリジナル押しでアピールできる。

勿論、声優の本分は「声」にあると思いますし
全てのケースに適用できるとは思わない。
昔とは比べ物にならないほど、
今の声優さんは顔も出しているとはいえ
この企画にそぐわない方もいるでしょう。
僕の中にも、ある種の職業意識でもって
声優は顔を出さないものだ、とする方々に対する敬意はある。

けれども今、どんな個人的な美学や理想を語った所で
事実として、声優さんという職業は子供にとっても憧れの職業で。
ならば、その職業のトップをかけぬける皆さんは
「この業界には色々といい事がある」と、アピールしてもいいでしょう。
皆がそうというわけではなく、やはり可能性の提示。
その役割に、高垣彩陽さんが関われたのは素晴らしい事だと思いますし
重ねて言いますが、これは単に3人のファンが喜ぶだけの話ではありません。
普段チャンピオンを買わない方に、買え!とまでは言わないけれど
声優さんに理解のあるチャンピオン購入者は、
是非アンケートはがきを送ってあげてください。
これがいつか、あなたの好きな声優に返ってくるかもしれませんよー。

画像


更に更に、QUOカード応募者全員サービス!!
週チャンと三つ子声優の奇跡のコラボレート。
どちらも大好きな人としては、一生の記念モノです。絶対入手!

システムとしては、定型封筒に80円切手を貼り、
中に郵便定額小為替1000円分を入れるというもの。
つまり1100円ほどかかる事になりますし、また
雑誌1冊にて応募できるのが1枚のみ、となっている為
2種類あるQUOカードを両方手に入れるには、
2冊買う必要がある。
…ああそうさ!記念だからっていうより、その為に2冊買ったんだよっ!orz

それが無駄だと、人にもらう、拾う(笑)などなど
人によって様々な選択を取るかもしれません。
とりあえず、書店やコンビニで密かにハサミ切り抜き、
みたいな事をしない限りは
個人の良心の範疇だとも思う。
しかぁし!こんなん、2冊買ってあげればいいじゃない!

普段、声優雑誌は1000円以上するのです。
ところが週チャンは270円。なんという安さ!
極端な話、声優雑誌を買う方には理解してもらえると思いますが
QUOカードの為の郵便定額小為替を含めても、
普段の声優雑誌と値段に大差ないわけで(笑)。
声優雑誌を買ったらQUOカードついてきました、状態。

※特に僕の場合、声優好きというより単なる高垣彩陽好きなので
本当に彼女の為だけに1500円近い声優雑誌を買うため、その感覚が強い

なら、こんな素敵な企画に感謝と、
また今後も声優・アニメ業界に還元があるように応援も込め
素直に一部多く買ってあげればいいじゃない。
そしてその分、アンケートハガキで「グラビア良かったです!むふー!」
って書いてあげればいいじゃない。…と、僕なんかは思うのですが
まぁそもそもの話、週チャン無茶苦茶面白いし!
応募用紙を切り抜いたら、残った1冊を近所の小学生にでもプレゼントしてください。
ああイイハナシダナー。え?不審者逮捕?三つ子の親父扱いかよ!!

画像

なんなら、今度は親父の中の人と一緒に
この画面を再現してください。あ、絶対ないですね(笑)。
(声優雑誌ならできるんだぞ!一般誌に企画で負けるな頑張れ声優雑誌!)

そんなわけで、今週の週刊少年チャンピオンは
マストバイ!なのでした。
最愛の少年誌に、
自分がよく知っている舞台で描かれている作品があって、
その作品のアニメ化に際し、絶対主演をやって欲しい人に
予想と願望通りに演じてもらえて、
しかもこんなサービスまでついてくる、
この流れはもう、チャンピョンあやひー読者として、幸せ満たしすぎて
そろそろ死亡フラグに転化してそうで怖いくらいだぜぇ…。



http://twitter.com/rui178 
呟いております。チャンピオン紳士であやひー紳士を兼ねるは
語り合いましょう!(どんだけいるのよ)
いや、どちらか一方でも是非(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週刊少年チャンピオン、『みつどもえ』三つ子声優で巻頭グラビア! ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる