ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット78、高垣彩陽用ルート(初心者用)by初心者

<<   作成日時 : 2010/08/13 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界最大規模の同人誌即売会、コミックマーケット。
大阪夏の陣と冬の陣を模して作られたとされる年2回の宴は
※もちろん嘘です
同好の士による、表現の祝祭。
しかしそれが、いち声優ファンだった場合そのイベントは姿を変える。
「同人誌」の祭典なのに、
公式のグッズを買い揃える必要が出てくるのです。

とはいえ、コミケをよく知らない人には敷居が高い。
そんなわけで、コミケの事をあんまわかってない人が
あんまわかってない人用に、ルートを纏めておきました。
いや、僕自身行けるかどうかわからないんですけどね。
行けても日曜しかないだろうし、しかも徹夜明けだったりするかもしれない。
徹夜明けでコミケに向かう事は、
ロープに切れ目を入れてバンジージャンプするようなものらしく
色々不安もあるのですがー。とはいえ

夏コミ!

我らが応援する高垣彩陽さんが、直々に情報を纏めてくださっているだけに
やはりこちらとしても、助力として肉付けするくらいの事はしておきましょう。
それが彼女への謝意表明になるに違いない。多分。きっと。

まず、場所は東京ビッグサイトの
企業ブース西4階
リンク先にも書かれている、開始と終了の時間に気をつけたいところ。
最終日は1時間はやいよー。
そこまでの交通情報などは、HOW TO系サイトを活用しましょう。書いてあります。

ランティスブース。ブースNO.は354。
『伝説の勇者の伝説のラジオ』ドラマCDと
『1.5.8』はここでゲットします。
しかし『伝説の勇者の伝説』の場合、キャンペーンである
期間限定 “伝説のボイスSE”を探せ!キャンペーン
も無視するわけにはいかない。
メディアファクトリーブースはNO.254、
音泉ブースはNo.316。
ちなみに、上記リンク先にもある通り、音泉ブースで3000円以上購入した場合
高垣彩陽さんの声も入った、スペシャルCDを貰えるそうでう。
時間にして1分弱程度のものとは思いますが、気になる方は忘れないように。
ちなみにこのブースでの関連商品は
みつどもえ扇子、1800円也。
残り1200円は何か適当に買って下さい。
声優さん全般が好きな場合、他に好きな方がらみでなんとかするのもいい。

みつどもえのグッズは、同人誌ならぬ法人誌とTシャツ。
場所はアニプレックスブース、No.211。
数が限られているだけに、後の通販展開でも想定していない場合
本当にあっさり売り切れしかねず、この辺よくわかりません。
最終日まであるのでしょうか、怖い怖い。

また、同人誌も数多いみつどもえに関しては
みつどもえ同人誌情報を纏めた素敵なページもございます。
まあ、基本エロいんでしょう(笑)。

ブースだけ抜き出しますと
アニプレックス 211
メディアファクトリー 254
音泉 316
ランティス 354
となっております。場所的には、またまた情報ページがありまして
このようになっているので、
上手い事流れで済ませましょう。

また、せっかく東京まで出てきたのだから、という人は
まさに15日までが、みつどもえカフェの開催期間。
戦地に向かう前の腹ごしらえに立ち寄るもよし、
戦場から離脱した後の休息所に利用するもよし。
こちらは19時まで営業しているそうです。
また、13日金曜日は秋葉原ゲーマーズにて16時より
巨大チクビ&うちわなんてチャンスもあるので、
初日に挑まれる方は是非ここまでコンボを繋げてください。
ちなみに雨天の場合、チクビが濡れるので外にはでないそうです。おいエロいぞ。


こんなところかな!
ご本人が登場されないというのに、妙に色々詰まっているわけですが
まあ、『デュラララ』の同人誌は9割イザシズだろうから(笑)これで全部でしょう!
行かれる方は暑さに気をつけて、頑張ってきてください。
僕も…時間なくてもみつどもえカフェくらいは行こうっと…。

8月14日追記
みつばを注文。
営業時間中だと大変な事になるので、終了後にみつどもえカフェを堪能されたご様子。
僕もSカレー食べたいなぁ…てか、行けるのかなぁ…。期間短いよ…。

ただ、この記事において重要なのはコミケ情報の追加。
そしてコミケ情報にひとつ追加!!
コミケで発売の『剣と魔法と学園モノ。3』のグッズの、「ととモノ。購買部オススメセット」のCDドラマにチューリップ役で出演させていただいております。
みなちゃんとはるちゃんとあきちゃんも出演しています!

ゲームの発売より一足早く、キャラクターたちの掛け合いを是非聞いてみてください!

アクワイアの企業ブースはNo.452
7000円もするセットだから中にゲームでも入っているのか、と思いきや
ゲームなんて入ってなかったでござる〜。
…ととモノ、クオリティの甘いウィズというのが率直な評価ながら
商法が異様にがめつくて困ります(笑)。
この価格ならサイン色紙を全員にくれてやればいいのに!
まあ、こちらに踏み出す方はルート組み込みをお忘れなく。



http://twitter.com/rui178
呟いてます。気軽にフォローしてください。
アンフォローする時は気重にやってください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミックマーケット78、高垣彩陽用ルート(初心者用)by初心者 ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる