ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS 【みつどもえ】8月21日にチクビをつまみつねり撫でさすってきた

<<   作成日時 : 2010/08/24 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

少し前の事となりますが、書いている時点で先週の土曜日。
東京・秋葉原に出向き、チクビを弄んできました。

Blu-ray&DVD第1巻発売記念!巨大チクビを弄びに行こう!2卵性!!

まあ、まるで行く予定はなかったのですが、偶然秋葉原に寄る事になったので
まぁ偶然なんですけどこれも何かの縁かなと
06:44 さて、徹夜状態なんだが、確か今日は秋葉原でみっちゃんパンツステッカー配布だぞ、と。#mitsudomoe
06:48 まったくもって興味はないけれども、確かやむにやまれぬ事情があって、偶然、秋葉原に行く用事があるから、いや興味はないけど、せっかくだから、まあついでだし、パンツステッカーとチクビ弄んでこようかな、興味はないけど、うん。…何時からだYO! #mitsudomoe
15:22 チクビ撫でたった!
15:24 チクビつねったった!チクビ蒸れて大変そうだった! #mitsudomoe
15:27 15時のチクビより、16時のチクビの方が黒ずんでそう。#mitsudomoe
16:01 チクビかっけー!

行きたくて無理したんだよ!!orz

正直に言いまして、ステッカーに釣られました。
画像

ああ、そりゃ釣られるさ!
パンツステッカーとか!
新型PCに貼ろうか、iPhoneに貼ろうか!
ワクワクするね!!
…なんて開き直ってみたりもしつつ
まぁ実際、グッズ無料配布ですし、
チクビ(ハムスター)を触るチャンスもそうそうないでしょうから
一度くらいは、と行動してみました。
秋葉原の日中は異常に扱った。
しかし、チクビの中の人の事を真心の想像力で慮れば
こちらが暑さにヒイヒイ言うわけにもいかないのでした。

画像

15時過ぎ、チクビ登場。
秋葉原駅前にある、ゲーマーズ本店前にてという事だったので
どこからチクビがやってくるのか、
二階へのエスカレーターを止めてそこから現れるのか、
まさか店内からのっそり現れるのか…
などと考えていたら、液側からVIP級の扱いで登場。
おお、チクビ立ってる!チクビ大きい!チクビぷっくらしてる!
チクビ(の目)、つぶらでサクランボみたいだ!

画像


正面のベストショット位置からチクビを激写。
こいつ…ポーズを取るぞ!?
近くで見ると、真っ黒なチクビ(の目)は吸い込まれそうで少し恐ろしく
その恐怖心を振り払う為に、勇気を出して
チクビを恐る恐る撫で、調子づいてつまみ、つねってもみました!
俺には、舐めたりするほどの勇気(?)はなかった…!orz
でも、触り心地ですが
チクビ、意外と固かったです。うんチクビ固くなってた。
緊張もしていたし、興奮もしていたのでしょう。
まったくチクビめ、ハハハ。

画像


子供たちと戯れる、とても素敵なショット。
チクビ(の指先)をしっかりとつまんでいますね。
小さいうちからチクビを弄ぶのは、人として問題があるのか
それとも人間は、幼き日々を思ってチクビに還っていくのだから
寧ろ彼らが正しい人としての在りようなのか。
そんな哲学的な事(?)も考えさせられる中、おや、チクビの様子が…?

ツイさん「そろそろチクビ活動限界で、お帰りになるそうです〜」

画像


何かをやり遂げ去っていくチクビには、哀愁と、
同時に矜持が感じられた。自分こそがチクビなのだ、と。
そして彼は、そのまま東京湾から外海へと…(どこの怪獣だよ)
画像

…おお?
画像

おおお?

…チクビが…横たわった…?

い、いや!
違うからこれ!
中の人なんていないから!
別にチクビが前傾姿勢になる事で、後ろのチャックから中の人が
セミの羽化のように現れ、汗だくの身体を拭きながら水分補給
…とか、そんな事ないから!!!
これは、そう、
ジェームズ・ブラウンのマントショウのオマージュなんだよ!
マニアックだなアニプレ!俺は見抜いたZE!

※マントショウ

JBことソウルミュージックのゴットファーザーことゲロッパ親父こと
ショウビズ界最も忙しい男こと故・ジェームズ・ブラウンによる、
世界的にも有名すぎるライヴパフォーマンス。
マントをかけてもらったりするうちに、力尽きたJBが復活するその様は
永劫回帰、輪廻転生を象徴したものとも
性行動のメタファーともされている(どっちもマユツバ)


James Brown  PLEASE PLEASE PLEASE

ほ、ほらあ!2分のあたりのヤツなんてまさにそっくりだ!(苦しげ)


画像


そんなこんなで真夏の日中電気街に放り込まれた我らがチクビは
15時に続き、16時の撮影会、弄びイベントも気力とマントショウ(?)でこなし
力尽き、どこかへ去っていくのであった。
ありがとうチクビ、ありがとうチクビの中の人

正直言って、これがどれだけの宣伝効果を持つのか
僕には良くわかっていなかったりもします(笑)。
ソフト発売数日前にやるより、発売後に、ソフト片手に
声優さんでも呼んで、手渡し会でもした方が
露骨に数字に結びつく気がしないでもない。
とはいえ、話題性は力。チクビの中の人の頑張りにも胸打たれ
15時と16時の合間を塗って、しっかりとBDを予約してきました。
チクビ!君の頑張りが少なくとも1枚売上を増やしたよ!
※最初からそのうち買うつもりだったーなんて野暮は言わないように!

終盤はやっつけ気味になっていたスタッフさんが
ステッカーを何枚かくれたりもしたので
9月12日、みつどもえフェス参加時に、
僕に話しかけた人に差し上げます!
…って、誰かわからNEEE!
えーと、声優・高垣彩陽さんが好きそうな顔の人ですよー(笑)。
なんにせよ、大の大人がチクビチクビと連呼しながら
着ぐるみ…ゲフン…巨大ハムスターを激写し、触って大喜びするわけで
歪んだ形とは言えど、童心に返れたいい出来事なのでした。
たまにはバカにならないとね。…いつも?


うたいきにました♪

同日、高垣彩陽さんは『あそびにいくヨ!』の
サプライズゲストとして参戦されていたそうですよ。
まあ、これに関しては悔しくはないというか
何度か書いた事ではありますが、
サプライズゲストの類は基本無理だと思っています。
適当にアタリをつけて、チケットを取るというのは
本当に作品が好きな人に対して、失礼ですしね。
自分が好きな作品のイベントに、そんな理由で割り込まれて
自分がチケットとれなかったら、寂しいやん?
その作品が本当に好きな時だけ、偶然起こるからこそ
「サプライズ」なわけで、
その辺を弁えたファンであろうと思うのです。

…こ、これは汗であって、悔し涙じゃないんだからねっ!



http://twitter.com/rui178
チクビをつまむ興奮をリアルタイムにつぶやけるのは、twitterだけ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏の甲子園!!興南優勝おめでとう♪
★花のことなら『花のギフト館』へ☆ ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2010/08/24 17:31
ハムスター メロンw
今日はペットのハムスター メロンを紹介いたします{%顔文字喜びhdeco%} ...続きを見る
☆食いしん坊日記☆
2010/08/25 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【みつどもえ】8月21日にチクビをつまみつねり撫でさすってきた ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる