ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年7月24・25日 声優・高垣彩陽の一番長い2日間

<<   作成日時 : 2010/07/24 00:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

無事デビューCDも発売され、あとは発表の場を待つ
声優・高垣彩陽さん。こちらはその応援ブログです。
しかし、そんな応援者から観ても、
彼女にとってこの2日はかなりハード。
とても幸福で、とても大変な2日間の始まり。

まずは24日、11時より握手会
14時からは発売記念イベント。
握手会は、こちらは抽選に生き残った猛者達
当然物凄いエネルギーをもって臨みます。
いちいちそれを受け止めるのは、それなりに負担とも。
握手会を大切にしてくれている事は伝わってくるのだけれど
こちらとしては、頑張りすぎてもらうのも不安になるような
複雑な時間。

個人的には。悪い…いや違う、
後の番号を引けたらいいなぁと。
自分までの間、他の人の手を握る彩陽さんを観ていられますからね。
しかし、普段の座席は頼んでもいないのに安定の後方っぷりなのに
こういう時は前の方を引いてしまうのが、俺のダメ運。
どうなる!?…って、落選された方がいる以上
番号程度で贅沢言ってちゃいけないな。
こいや1番!←

14時からのイベントは、彩陽さんにとってもおよそ2年ぶりとなる
高垣彩陽個人としての、歌も含むイベント。
ナニゲに司会に寿さんあたりが来たらサプライズ。
或いは、スフィアメンバーの中で唯一
戸松さんが彩陽さんデビューCD発売について触れていないのは
実はこのシークレットサプライズの為のフリだったのだ!!!

って、まぁ、スフィアはスフィアで
前日リハしてもおかしくないくらいほど、翌日は大事。
そういう事もないかな。
規模が小さい頃は、よくありましたけどね。

歌う曲は、3曲のうちから2曲といったところでしょうか?
オリジナルである『君がいる場所』『わたしだけの空』である可能性も考慮しつつ
客は客で、スフィアツアーでは聴ける可能性の低い
『You Raise Me Up』を聴きたがっていたりも。さてはて。

21時からは、文化放送、超A&Gラジオでの
『A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』
CD発売にあわせ、当然ゲスト出演の類はあると思われていたものの
まさかソロイベントとスフィアファイナルの間の夜とは。
このあたりの攻めのスケジューリング、ファンとしては
色々と心配にもなってしまうところ。
勢いで一気に乗り切ろう!というハラかもしれませんが
笑い疲れてしまう事のないよう、気をつけて欲しいところ。

終了後、帰宅。
ここで肝心なチーム彩陽のスタッフは、
言うまでもなくご家族。
なるべく手間をかけず、流れるように就寝に持っていけるよう
彼女を育ててきたご家族の実力が問われる
F1のピットストップの如き、
秒単位を争う時間と言えよう(笑)!←大袈裟

あと、細かいポイントとしては
「この期間にあやひごろを更新しやしないか」
という期待&懸念材料が。
大切なイベント日ですから、それ用の記事を残したい!
と考える人とは思うのですが、
いやそんな暇があったら寝てください的な(笑)。
ユニットと違って、ソロは全責任がかかりますし
精神的疲労もまるで違ってくるでしょう。
更新しなくてイインダヨ〜

…なんかこれ、更新して!ってフリ臭いな(笑)。
いやそんな事はないんですが、ってわざわざそういうと
(以下墓穴堂々巡り省略)

25日は言うまでもなし、
『〜Sphere's rings live tour 2010〜』追加公演。
ツアー自体は札幌で終わっています、という体が
「追加」という響きに込められているものの、
まあ勿論そんなのは建前で、
これが3ヶ月に渡るツアーファイナル。
まだ持ち曲がそこまで多くないスフィアとはいえ、
ファイナルはがっつんがっつん欲張りに攻めるのが当たり前。
…というか、客もそういった期待をもって望むので
微妙に「普段と同じ」感が出ると不満すら漏らすという、
結構取り扱い注意の祭典なのですけどね、ファイナル。
基本ダブルアンコールかな(笑)。

加えて、ニュースにもなった
3D映画館での生中継、という話題も伴なうこのファイナル。
ただ公演というだけでも疲労度が高いところに、
ツアーファイナルというプレッシャーと
実際の時間や労力的にも、普段の公演よりキツイである条件、
更に更に、3D中継に備え
動きなり仕掛けも立体を意識したものに微調整する必要もありましょうし
これまでの手癖でこなせるような舞台ではないはず。

先程言いましたが、この日の為に前日リハをとったっていいくらい
3D中継は、今後のスフィアにとっても重要な「仕掛け」。
しかし彩陽さんは、24日の朝から忙しく
25日に、一気にリハーサルをこなすのでしょう。
他の3人のメンバーの、前日の過ごし方が気になりますね。
3人だけでリハしてたりして(笑)。

もちろん、この忙しさは彼女にとって幸せな忙しさ。
ですから僕も、忙しさの表現に「大変」などと言い、
「過酷」だの「地獄」だのといった表現は控えました。
喜びの力によって苦としないであろう彼女に対し、
その表現は強すぎるでしょうからね。
とにかく、この幸せなハードスケジュールを
うまくこなして欲しいものです。がんばれー。
とりあえず彼女を癒すため、掌に漢方塗っとく。

ダメ絶対!素直に洗う!

前夜。

明日お会い出来る皆様、よろしくお願い致します。
あなたの大切なお時間を暫しご一緒させてください。

残念ながらお会い出来ない皆様、祈っていただけたら嬉しいです。
そしてあなたにとっても、素敵な1日になりますように!


大切な時間を共有できる事を嬉しく思います。
そして、後ろの二行が
高垣彩陽を高垣彩陽たらしめている、と思いました。
この心を失わない限り、彼女の物語を閉じる事はないだろうな。
一緒に参加される皆さんも、精一杯頑張って
彼女の大切な時間を、大切な記憶へと
つつがなく移行させてあげましょうね。
彩陽さんは僕らの為に頑張ってくれるから
僕らも彼女の為にがんばりましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年7月24・25日 声優・高垣彩陽の一番長い2日間 ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる