ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS トラバ記事for『できたぁー!!!』高垣彩陽さんのデビューシングルが遂に完成

<<   作成日時 : 2010/07/15 04:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

時にただの声優・高垣彩陽さん応援ブログとなるブログです。
彼女を最大級に評価しており、その結果なのだから、
何も後ろめたい所はない!と言いつつ、
単にニヨニヨしているファンになったりもするあたり
自分で自分の立ち位置がよくわかりません。
わかるのは、彼女が素晴らしい事くらいか。←相変わらず

できたぁー!!!
出来上がりましたよ〜!

「君がいる場所」

CDが完成したので、一足早くいただきました!
なんだか開けるのが勿体なくてなかなか封を切れませんでした(笑)


このたび、彩陽さんのCDが商品として完成した模様です。
プレスなども含めると、結構ギリギリなのかな。
なんにせよ、彼女の喜びは僕らの喜びですし
自分で考えても、あと1週間後という事で
ドキドキが抑えられません。
いやー、今回特典やイベントの問題で
前日に届く所で予約してないんですよね。
その1日が、1日がもう辛い。

ちなみに、同時期の発行物として
後で彩陽さんがご紹介されるかもしれませんが…
いや、されますが(断言)


スーパーエンタメ新聞 アニカンR58 高垣彩陽デビューシングル「君がいる場所」スペシャル

も、発売されるようですよ。こちらもいつ届くかがハッキリせず
CDの1日遅れ(発売日ですけど)同様、やきもきさせてくれそうです。
特にこの新聞、彩陽さんに5000文字インタビューを敢行しているようで、
以前から彼女に文字数インタビューをするべき!と書いてきた者として
かなり素敵な新聞である事が容易に想像できるのです。
しかも、57号は茅原実里さん・・・って
どうしたんだ最近のこの並びは(笑)。

さて、『世紀末オカルト学院』。

そして最近色々な現場でオカルト学院の評判を聞き、その度テンションを上げております。
『世紀末オカルト学院』!!


評判は、いいでしょうね。
普通に見る目をもった人なら、評判は悪かろうはずがない。
個人的にも
「世紀末オカルト学院」目指せ!一流のB級
面白い!『世紀末オカルト学院』2話『文明の到来』までの考察
と既に2度記事しているのは、別に贔屓目からではなく
単純に、今期屈指の作品である事は「堅い」から。

個人的には、伊藤智彦監督という「新鋭」が
とてもしっかりしたコンテを描かれる人で、
エンターテイメントを掴んだコンテを切れる人ってのは
それだけでもう、ずっこけないんですよね。
そういう意味で、監督が何話コンテとして参加、
或いは他人のコンテに目を通せるかにも
注目していたりします。
何気にそこが『オカルト学院』の肝でしょう。
その肝である伊藤監督がどこまでがっつり参加できるか、という試み、
これが本当の肝試し

…失礼。

まあとにかく面白い作品で、彩陽さんは本当に恵まれていると思います。
『true tears』『ネットゴーストPIPOPA』『イナズマイレブン』
そして『世紀末オカルト学院』でしょう?
2008年以降、(実質)オリジナルアニメとしては
ほとんどの傑作級作品に参加できている。

※チョイですけど、名作『まなびストレート』にも参加してるんだぜ!

『オカルト学院』は未だ「候補」と言った所ではありますけど、
これはもう、役者としての宝でしょう。
ベテランさんとご一緒できる現場もそうですし、
作品自体が優れている現場もそう。
全ての作品は、等しく価値がありますが
しかし、その中にも出来というものは確実に存在する。
こういう現場に関わる事ができている、という幸福に自覚的になって、
同業者さんの倍成長して欲しいものです。

って、ファンなのに更に高望みする迷惑な奴、俺。

EDの映像も凄く綺麗ですよね!
もうもうっ…幸せ!!


細田守さん…あ、偽名忘れた(笑)。
まあそのナニガシさんが手がけられた、ED映像。
実写とCGの中間点のような、幻想的で清潔感のある映像です。
そこに映る子供たちは、最初はマヤと文明くんかと思っていました。
ただ、モデルが両方少女のようで、
そうなるとやはり、亜美とマヤなのでしょうね。
この2人の関係、現時点ではあまりクローズアップされていないものの
後にこういったシーンがあるのか、或いは
これ自体が伊藤監督はじめスタッフからのプレゼントなのか。
このEDで示唆された関係性は、押さえておきたい所です。

※亜美とマヤに限った話ではなく、彩陽さんが歌われる
 歌詞そのものが、あらゆる人と人の間に
 適用できる、という事なのかも…。

発売日、7月21日は奇しくも12年前
恐怖の大王が降りてくるとされていた、運命の日。
作中では、まさにその日をタイムリミットに
マヤが、文明が奔走するわけです。
年は違えど、果たして無事「君がいる場所」は
発売できるか!?みたいな(笑)。
高垣彩陽ファンは、そんな気分でマヤ達を応援しましょう。
ってちょ、マヤ、頑張れよ!発売されなくなるだろ!orz←効果てきめん

とにかく、素晴らしい人が素晴らしい曲を携えて
素晴らしい作品の中に場を頂いているわけで、
これはもう…素晴らしいなと!!

素晴らしいしか言ってないっていうね。
でも、僕自身質に対して嘘をつけないタイプですから
彼女のデビューシングルの関係する作品が、
ちゃんと傑作であって、本当よかったなと思っています。
だって、おためごかしで褒めても
それはもう、高垣彩陽という人を認めた自分自身に嘘をつくっていうかね…

※色々面倒くさく考えているので以下省略

とにっかく!楽しみですね!
CD発売日、イベント、スフィアのファイナルと
激動の来週に向け、
喉をはじめとした、彩陽さんの健康を祈念いたします。
彼女の病原菌、全部俺んとここいやー。
君がいる場所【初回生産限定盤】
ミュージックレイン
2010-07-21
高垣彩陽

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オカルト学院 1話
世紀末オカルト学院の第2話の感想をお願いします。 世紀末オカルト学院の第2話の感想をお願いします。(続きを読む) 世紀末オカルト学院って面白いんですか? ソ・ラ・ノ・ヲ・トと閃光のナイトレイド... 世紀末オカルト学院って面白いんですか? ソ・ラ・ノ・ヲ・トと閃光のナイトレイド(途中まで)自分的にはどちらも面白いとは想えませんでした。(続きを読む) 『世紀末オカルト学院』の第1話に出てきた悪霊(?)は何でしょう? オカルトやファン... 『世紀末オカルト学院』の第1話に出てきた悪霊(?)は何でし... ...続きを見る
今日起こったニュース速報
2010/07/15 06:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラバ記事for『できたぁー!!!』高垣彩陽さんのデビューシングルが遂に完成 ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる