ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゼーガペイン』Blu-ray BOX 予約受付開始!祈・予約入金2000越え!!!

<<   作成日時 : 2010/06/08 02:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

『true tears』BD化の際競い合っていたライバル『ゼーガペイン』。
このたび、ついに『ゼーガペイン』のBlu-ray BOX企画が動き出しました。
BD化の条件は我々の、『true tears』の時同様。
ゆえに、以前書いた記事の作品名を変えるだけでタイトルになる。
目指すものは同じ、入金2000です。

画像

『true tears』Blu-ray BOX 予約受付開始!祈・予約入金2000越え!!!

僕自身『ゼーガペイン』は好きなタイトル。
勿論僕はこの時、『true tears』を選択した側ですから
その責任において「あなたの力でBD化プロジェクト第二弾」には一票も投じていませんが
やはり予約入金の土俵にまで上がってきたからには、
『true tears』同様に、既に『ゼーガペイン』も
ただ『ゼーガペイン』だけの問題ではない。
今後の再評価されるべき作品たちの為にも、企画の頓挫だけは
避けて欲しい、それを切に願っていますし
我々と競い合った、エンタングラー達の「本気」を見せて欲しいと思います。

今回の企画は、あらゆる意味で皆さんの本気を問うています。
まず、投票から企画が始まるまでの間が
『true tears』の比ではないくらい長かった。
第一回、第二回、そして今回の発表と
かなりの時間をかけて、皆さんの熱が
一時的なものでなく、本物なのか?を
念入りに調査された結果が、この時期の予約発表。
つまり、悪く言ってしまうと、皆さんは信頼されていません(スイマセン)。
2クール分40000円弱を「本当に」出す気があるかどうかを
慎重に慎重に値踏みした結果が、この時期の発表になっています。
勿論、作る側としてはいくら慎重になっても、警戒しすぎという事はない。
単に皆さんが、その杞憂を上腕二頭筋で、
違った財布の中身でもって、吹き飛ばしてやればいいだけです。

それにしても、購入可能性のある人達の感情を煽る為か
今回のBDの発送時期などは、完璧すぎるほど完璧です。
『true tears』も、冬の終わりに発送されたという時期でもって
最終回の放映された時期と、そして物語が終わり、次に歩みだす時期と
美しいシンクロがとられてはいたのだけれど、
単純に発送日だけを比較すれば、『ゼーガペイン』の方が
圧倒的に購入者の情に訴えてくるものと言っていいでしょう。
負けたよ、ゼーガ。
本商品代金をお支払頂きましたお客様には、2010年9月1日着日指定で商品を発送いたします。


凄い!おそらく1年365日の中で、究極のタイミングだ!
激突!true tears対ゼーガペイン!
で軽く触れましたが
ループもののフォーマットをかなり「青春の一回性」と同期させて
かなり直感的に突破している。

…どうして「かなり」を繰り返してるんだ?(笑)。
まあ、僕の不自由な日本語はこの際置いといて。
青春→学生→ひと夏という連想性と直接繋げる事で
「繰り返される夏」からの脱出を目指した作品が『ゼーガペイン』。
アニメにおけるループものの大家
『うる星やつら ビューティフルドリーマー』が
「文化祭前日」という1日で表現したものを、「夏休み」にしたと言っていいでしょう。
土地ごとで、2学期の開始時期は異なるものの
作中でそうだったように、夏休みは8月31日までという
日本の共通認識は存在していて、だからこそ
「9月に辿り着けない」という事の重みが表現できていた。

そこで今回、9月1日着日という事は
皆でリセットを突破しようぜ、と訴えかけているわけです。
予約入金が2000に届かなかった場合、『ゼーガペイン』は
永遠にBOX化される事もなく、夏を繰り返す事になる。
逆に言えば、このBOXが届くという事は
『ゼーガペイン』が、そして『ゼーガペイン』を愛した皆が
リセットを越えて、時を進めた勝利宣言になる。
燃えるじゃないですか。奮い立つじゃないですか。

こんな最高のシチュエーションを用意してもらって、
入金しない投票者がいるとしたら…もうそんなのは嘘です。
人生を愉快犯のまま過ごし続ける、困ったさんです(言葉が強い)。
『ゼーガペイン』をこれと定めた人は、是非入金まで。
それ以外にも、BS11の再放送が追い風になった可能性もあるし、
主演の浅沼晋太郎さん、花澤香菜さんも今年絶好調。
ちょうどいいタイミングで、ブーストがかかっているような気もします。
更に、『true tears』との大きな違いがイベントの有無。

■予約入金された方を抽選で「ゼーガペインBlu ray BOX発売記念イベント」にご招待


う、う、うおおおおお!羨ましいいいい!!!orz
『true tears』にはそんなのついてなかったぞ!!orz
…って、性格なのか
「抽選で外れた人」の事を思うと、あまり抽選特典って好きじゃないんですけどね。
ただの箱ごとのアトランダム形式にするのか、
その上で更にハガキで応募し、熱いコメントを寄せるような
「本物選定作業」でもって選ぶのかは、現時点では不明ながら
本当に作品を愛する人が、報われる形であって欲しいなぁ…
いや、ハコが大きけりゃいいんじゃね?チケット代取っちゃえ(笑)。

ともかく!
いけるぞ、いけ!『ゼーガペイン』!9月1日に到達してみせろ!
ある意味“先輩”として、『ゼーガペイン』の予約入金2000越えを祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼーガBD:光の輪 夏の本陣
 ゼーガペインBD-BOX(7/12予約締切・受注限定)の応援blogリンク集です。冬のBD化投票リンク集に掲載させていただいたblogへもTBお送りします。 ...続きを見る
むいむい星人の寝言
2010/06/21 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ゼーガペイン』Blu-ray BOX 予約受付開始!祈・予約入金2000越え!!!  ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる