ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS 『〜Sphere's rings live tour 2010〜』スタート迫る

<<   作成日時 : 2010/04/18 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ようやく趣味に時間を割けるようになった、
声優・高垣彩陽さん応援ブログです。
これからはブログもキチキチ書いていきます。
打倒、彩陽さんの年間ブログ更新回数!苦しいか!?
…さて、本日4月18日はいよいよ!いよーいよ!
声優ユニット『スフィア』の全国ツアーが始まる日なのです。

スタートライン。

これまでの公演の際に、すでに言いたいことは大体書いていますね。
ツアー全参加をするつもりもない僕としては、
今回のツアーは「特別でない最初」として「特別」です。
ハイ言葉遊びー。

週末限定で、それぞれの公演の間も沢山あるとはいえ。
それぞれが地方一箇所一公演で、当然「特別」なものとはいえ。
とはいえ、しかし。
ツアーと銘打った以上、今回のツアーは完全な
「プロフェッショナルなスフィア」を求められるし、
僕らも甘やかしすぎず、求めなくてはいけないし、
スフィアの皆さんも、プロとして目指さなくてはならない。
そんな公演だとも思います。

いや、そうはいっても声優「アイドル」ユニットですし
キャッキャウフフした部分が無くなるとも思わない。
無くなってもらっても困ります。
ドジな部分、どたばたする部分もまた魅力に転化はできる。

でも、もっと芯の部分。意識的な部分で、
彼女たちのプロフェッショナリズムを期待してしまいます。
それは、僕自身アイドルに接したことがないため
ミュージシャンシップに溢れたものを
勝手に求めてしまってはいるのでしょう。
そこはある程度、自分のハードルを下げる必要はあると思う。
でも、1月のCC・KK、或いは昨年のShake×Sphereと
同じままとは思わないし、
彼女たちもそうでありたいとも思っていないでしょう。

だから、僕ら受け手も、もちろん基本的には

あやひー(或いはほかのメンバー)が観られたらそれだけで満足です!!!
↑ぶっちゃけた

…と、そういった想いがあったとしても
彼女たちが努力し、成長し、変化した部分に気づくような
センサーは張ってあげないと、逆に失礼にあたると思います。
確かに上に書いたとおり、基本あやひー観られたらいいのですが
(ホント駄目だな俺w)
そこは意識的に封印・・・はしないけれど
それ以外の目をもって、
ガッツリと応援し、同時にチェックしたい。
最大の支持者であると同時に、
厳しい観察者でもありたいよねっていう。

と、まあ。
そんな頭でっかちなことを言いつつ
ライヴが始まったら、ひたすら彩陽さんを見つめながら
ニヨニヨしている、駄目な子になる確率
ほぼ100%(笑)。
自分の中で、考える事と考えず楽しむことはそれほど矛盾しない。
どこかで冷静にチェックを入れつつ、
一方では頭からっぽにあやひーあやひーやってる、
そんな脳みそフル回転の日にしたいと思います。

スフィアのライヴ=サプライズの法則に則り
横浜方面の追加公演情報が出る方に、20あやひー!(結構高め)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『〜Sphere's rings live tour 2010〜』スタート迫る ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる