ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS こむちゃっとカウントダウンに、スフィア出演

<<   作成日時 : 2010/04/12 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時は止まらない。
おばかなファン(自分)がしょうもないデータ整理を行う今この時も
データの大元、グランドマザーな高垣彩陽さん(年下)は
活動を続け、データを追加していくのであった。
彩陽さん率いる(え?)声優ユニット、スフィアの皆さんは
今週、ツアー前のラジオ週間に入っています。

今夜のこむちゃ!!
今夜のこむちゃっとカウントダウンさんにスフィアがゲスト出演させていただきます!!
スフィアとしては初めて伺います!
きゃ〜!楽しみ(≧∇≦)


早速僕のダメダメデータベースを参照すると…
不要部分カットして、17.6MBまでスリム化?された
こむちゃっとカウントダウン、365回に単独ゲスト出演
ガンダム00の『祈り』宣伝としての出演でした。

彩陽さんのゲストラジオは、基本しゃべりが長い為に
引き出す側がうまい事振っていかないと、
時間の不足を感じさせてしまう「食い足りないケース」と
時間短いなりに、相手と相性よくて
だいたい引き出せたなぁ〜、という「満足ケース」があるのですが
「こむちゃ」は彼女にとって後者。
井口さんは、言葉の節々に彩陽さんへの好意をにじませ
櫻井さんは、ツッコミの強すぎない、テンポ少し遅めの
鷲崎さんという印象なので…
基本、いじられる人と相性のいい彩陽さんにとって
こむちゃのおふたりは、彼女にとってかなりのホーム状態。
今回も高垣彩陽ファンとして、がっかりなことにはなるまい、と思っていたら

思っていたより良かった。
というか、何故か一番目立っていました。
寿さん風呂上り(笑)豊崎さん寝起き(笑)という
スタートの遅さもあってか?最初からあったまっていた彩陽さんが
かなり前に出るという、スフィアゲストとしては珍しいバランスに。
前述の通り、井口&櫻井の空間がかなり彩陽さん的にホームなので
気が大きくなっていたのかもしれません。
本人も

こむちゃっちゃー!!

ゆかちに久しぶりに会えたのも嬉しかったし、打ち合わせで櫻井さんが沢山ダジャレを教えて下さって、私はほっぺが痛くなるくらい笑わせていただきました〜!!


なるほど。
この辺でかなり暖まっていたという事ですね、納得。
彩陽さんはテンションがそのまま声色に出るから、
そんな所だと思いました。

自分のボケをひろってくれる事を「優しい」と
直線的に解釈できるのは、
生き方として正しすぎてクラクラします。
気付いてやっているなら大したものだし
気付かないでできているなら(たぶんこっち)
それはそれでものすごい事。
どっちに転んでも
やはり、高垣彩陽は高垣彩陽である。
彼女は自分をそのまま表現していくだけで
自分という作品表現になるのが、圧倒的に「強い」。
そこにシビれる憧れるゥな気持ちを、本日も更新。

彼女としては、珍しくボケにノル事も成功(笑)。
基本、どや顔で声を張りすぎてしまうというか
自分の声に注目させすぎてしまって、そこで止まってしまう
・・・それが高垣彩陽滑り芸の基本なのですが
今回、ひょっとして学習したのでしょうか!?
豊崎さんの「白だったのに染まってしまった」に対し
「世間に揉まれたんだね」
「すったもんだあったね」←この言い方が凄く好き
で、今までにない正調のボケのっかりを達成。
おめでとうございます!!!

でも、すぐその後
「ぴったり来週こんです」
(ピッタリカンカン、ピッタリコンから…?)
という謎の発言によって、
すぐいつものポジションになってしまったのでした。
学習しつつ、元はそのまま
こういうボケ一つにも彼女の歩みのただしさを見るね!!
※ボケはそのままで、って完全に他人事な要望だなぁwすいません

彩陽さんにお土産話を振ってくれた豊崎さんにも感謝。
というか、豊崎さんは本当に彼女の荷物が気になるらしく
出会った印象もデカバックだし
夜ナハスでもチャックしめろだし…(笑)
相変わらず、豊崎さんにとっての彩陽さんは愛玩動物なのだなぁと。

…頑張れ最年長!?

スフィアは12日深夜も動画付き生放送に出演。
さてっ!
ラジオといえば!!
明日、12日の夜25〜27時は、デジタルラジオ「超A&G+」『スフィアのSay!You Yong』です!

スフィアの仲間たちがいるのだから、安心して
テンションあげて、はっちゃけてくれる事を期待します。
男性とセットでラジオをやるときは、
また違う、彼女の穏やかな魅力が出ますが
スフィアの時は、一歩引いても良い事ないんでね…。
皆でガンガン前に出るくらいでいいバランスでしょう。
ミスっても皆さんがひろってくれます。
或いは気持ちよくスルーしてくれます(笑)。
深夜で大変とは思いますが、夜型の本領発揮で
こむちゃに負けないガッツリテンションで、ハジけていただきたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こむちゃっとカウントダウンに、スフィア出演 ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる