ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS エイプリルフールに声優・高垣彩陽さんが渾身のネタを披露したらしい

<<   作成日時 : 2010/04/02 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人を楽しませる嘘は良い。
エイプリルフールがなぜ続いているかと言えば、
「イケナイ事をしたい」という抑圧からの解放。
変に目くじら立てるより、楽しんで…
乃絵「あなた、嘘ついたでしょ」

しがつついたち。


私は最近興味の出てきたお料理を頑張っています!!
本日のお写真は、そんな1枚!
おいしそうでしょ???

鴨のソテーラズベリーソース掛けです。

いやぁー難しかったなぁ。
でも美味しくできました!
落し蓋もいい具合に効いた感じです!


始めてみると楽しいですね!

これから色々なお料理に挑戦していきたいと思います!



乃絵「鴨のソテーは嘘つき。本当は火を通したら赤くないのに」
純「ミディアムレアに一言あるのか」

ひょっとしたら、ひょっとしたら、
ひょおお〜〜〜っとしたら(異様に疑っている)
料理を始めた可能性自体は、無いでもありませんが
まあ無いでしょう←酷い
次回に

「さて、気づかれた方もいらっしゃるとは思いますが…
先日のお話は、エイプリルフールの嘘でしたー!!
もちろん、お写真はレストランで戴いたものです(笑)。
楽しんで頂けたでしょうか!?
でも、お料理はそのうち
本当に勉強したいとは思っているのです。。。
きっと。。。
いつか。。。」
などと言い出す方に1025あやひー
(結構大目の単位と思ってください)

お茶目な太陽にひとつ嘘のアドバイスをすると
落し蓋は、和食、しかも煮物を柔らかくする時に使うんだぜ…
鴨肉は火を通しすぎなきゃ、
そりゃ中身レアだから当然柔らかいよ…orz

そんな、嘘の質自体で
図らずも、料理だめだめっぷりを猛アピールしている(?)彩陽さん。
これまでもお好み焼き、肉じゃが、ホットケーキ?、などなど
いろいろな伝説を残し、アニメ作品にも
『鋼殻のレギオス』ニーナ隊長ネタなどにフィードバックされています。

・お好み焼き
 キャベツの硬い部分を鋏のように切り抜く
 水に油を注ぐ(文字通り)
・肉じゃが
 たまねぎを手で裂く
 なべをひっくり返して落し蓋と誤認する
・ホットケーキ
 錬金術に成功する

正直、見ている分には面白いことこの上なく
あんまりにも出来ない事も、ひとつの個性と言えば個性なので
それはそれで、大変得がたく
愛おしいものだ、と思ってはいるのですが…
本人、そんな事言われて納得できるわけないよなあ(笑)。
取り敢えず、無洗米を炊くあたりから始めてみませんか?
※異様に失礼に思えるが、たぶんこのあたりでちょうどいい

しかし、せっかくの渾身ネタなのに
呼んでいて、物凄い反応速度で「ねーよ!!!」
と叫んでしまったあたり、大変失礼というか
彩陽さん的にはちょっとは驚いてほしかっただろうに…

まあ、積み重ねてきた実績のせいですね(笑)。
おにぎりの写真あたりから始めてください。
そうすれば、一瞬は僕も迷えます。まだ一瞬か(笑)。

さて、では彼女のまごころの嘘におこたえして
先日ついに手元に届いた、
true tears Blu-ray BOXからのパロディネタを一つ。

乃絵「眞一郎は、料理ができるようになるって」
眞一郎「信じてる。…俺は、俺は食事が好きだ。
 でも、お前の料理を観てると、心が震える(恐怖的な意味で)」
乃絵「眞一郎が、料理ができるって信じてくれる。
 それが、私の翼。」
眞一郎「手伝うよ」
乃絵「いい」
眞一郎「そんな、味付けだって心配だし…」
乃絵「だから、信じていて欲しいの。
 大変だけど…まだちょっと不味いけど…
 私はまだ作れないから、チンしてく」


チンじゃ成長しないよorz


4月3日追記
嘘でした!

ご本人ネタバレ。
騙したいような、そうでもないような
複雑な心境が窺い知れます。

こちらとしても、騙されたかったけれども
高垣彩陽さんを真心で追い続けるブログとしては
彼女に対する確固たる「読み」が存在するわけで…
その読みから言って、コンマ1秒たりとも
疑えなかった、と(笑)。
あと、自分料理も普通にできるので
書いてある料理行程自体がありえないもんだから…(笑)。

しかし、言い訳のようですが、僕は彩陽さんの料理、
そう無理な事だとは思っていないのです。
同時作業の少ないものから、本を片手に順当に進めていけば
それなりのものになるのではないでしょうか。
まず、ご両親がちゃんと食事を食べさせている家庭の子は
味覚はまっとうに育っているはず。
味覚がダメなのが、料理の一番の敵ですから
あとはパニくらないように
料理すべてを預けるのではなく、部分部分に
お母さんが参加させてあげる事で、
彼女の料理はそれなりになるのではないかと。

…で…

そうなると寂しいから、今のうちに
もうちょっと料理番組やっといてくれません?←酷
(声優界で「愛のエプロン」的ば番組作ってくれたら
AT-Xなど専門チャンネルに加入するのもやぶさかではない!)

そして、明日は「トランスフォーマー アニメイテッド」です。
作品的にも、声優・高垣彩陽の成長の為にも
個人的に、かなり楽しみにしています。
やはり、ベテランと肩を並べて演じる機会は
今の若い役者さんには「宝」だと思う。
・難しい役(メインどころで)
・ベテランとの現場(脇でも可)
この二つが成長の二大要素だとすると、
そこに恵まれている彩陽さんは、幸せであるし
その幸せを「実」にして欲しいと思うのです。
え?萌えアニメじゃない?
いや個人的にそういうのあってもなくても
どっちでもいいんで(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイプリルフールに声優・高垣彩陽さんが渾身のネタを披露したらしい ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる