ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS 『IRIS - アイリス』の吹き替えに高垣彩陽さん出演!orz←観逃した奴

<<   作成日時 : 2010/04/23 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

TBSで水曜21時から放送中の、イ・ビョンホン主演ドラマ
IRIS -アイリス』に、ヤン・ミジョン役でご出演なさっているそうです!
ななんだってー。これは、声優・高垣彩陽さんを応援し
これからも応援し続ける者としては、かなりのビッグニュースです。
色々な意味で。

アイリス。

なんと!!


ジュニさん演じるヤン・ミジョン役の吹き替えを担当させていただくことになりました。

ミジョンは、主人公ヒョンジュン(イ・ビョンホンさん)が所属するNSSという組織の天才ハッカー。
スーツの人達ばかりの中、自分の好きなファッションをしたり、大人の枠に囚われない、若者らしい自由さも持っている人です。
ノリが良くまっすぐな女性で、演じていらっしゃるジュニさんがかっこよくてかわいいんです〜!

あと、ヒョンジュン少年の声もやらせていただきました!



我々アヤヒマニアの間では
(なんかそういうコミュニティでもあるの?)
彩陽さんのお母さんのお母さんが

…いや、おばあちゃんって言われたくない方らしいので…
他人がちーまりちゃんとか言うのも失礼だし…
(↑ほーじろうさんのご指摘により、7月11日訂正)
あれ?お父さんのお母さんかもしれないのか?(笑)

とにかく彼女が「韓流好き」という事は知れ渡っていました。
ファンミーティングに行かれるほどとは思わなかったけれど。

そんな彼女に対する祖母孝行としては、これ以上ないものですよね。
韓流プロジェクトは大きいだけに、本業声優さんが関わるのも難しく
実際、メインキャストは俳優の方などを配置し、話題性も確保。
そんな中選ばれる事は、大変に難しかったであろう事は
想像に難くありません。

大変に喜ばしいことだと思いますし
現代の声優業界において、「吹き替え」という武器を持つことは
長く仕事をしていく上で、ほとんど必須とすら言えるものなので
アニメの仕事がひとつ決まるのと同じくらい、いやある意味では
それ以上に喜んでいます。おめでとう、おめでとう。

しかし、プロジェクトが大きいと守秘義務であったり
色々絡んでくるわけで…
事前にお伝えすることが出来ず申し訳ありませんでした。


うう…
うわああああ!!!orz←録画できてない人

彩陽さんは、自分の出演作品に関する情報を
しっかりと伝えてくださる方です。
今日あれ食べたんだー、的なことだけで終始しない。
けれど、伝えたくても「伝えてはいけないこと」は伝えられない。
これは結構重大な問題で、彼女がこれから
仕事の幅を広げていく上で、似たようなことは
何度も起こることが想像されます。

いや、すでにそういうことはあった。
『おはスタ』内アニメ『ケシカスくん』のときも
そのまま言うことはできず

明日の朝は…。

しかし…


早起きします!!



『おはスタ』を観る為に!!!



皆様も是非…チェックしてみてくださいね♪♪♪


↑これが精一杯。
番組内番組の場合、直接タイトルを出さずとも
こういったやり方があるのですが、ドラマはそうもいきません。
今回も彩陽さんなりに、パスは出しておられて

しーにゃんわん。
ずっと楽しみにしてたドラマが始まるとか…、、、


…今回、これが限界かあ〜(笑)。

あやひー読みでは人後に落ちないという自負があるが
修行が足りない…。ここから読み取る必要があった。
そうだよ、考えてみれば記事のUPが昼間だったのも
この情報を予め伝えたいたがめに決まっているじゃないか。
ああ、ごめんなさい彩陽さん!
俺は、俺らは(勝手に括ってる)ダメなファンだー!orz

CDに浮かれていた事と、
「楽しみにしてた」というプライベートな響きに
本当に、ただの好きなドラマなんだろーな・・・と
すっかり油断してしまいました。
次からは見落とさないよう、がんばりますので
彩陽さんもギリギリのサインを追及して頂きたいですね。
縦文字なんてどうですか?
全部の行の一文字目で…

あ、それは俺、気づかない(笑)。
なんにせよ、これからはセンサーを上げていこうと思います。
ともあれ次週からだ、ちくしょうめー!orz

ちなみにこういうときの為に、オンデマンド放送がある。
アニメの場合、大概1話は「観ていただく」形を取るため無料な所
TBSオンデマンドはバッチリと有料。
というか、堂々と

韓国ドラマ「IRIS -アイリス-」(イ・ビョンホン主演)【TBS見逃し】←

と、見逃しをターゲットにしていることを表記。
あー、そりゃ告知できないなぁ(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じくorzな人です。
『楽しみにしてたドラマ』が少しだけ気になって、一応当日の番組表見てなんとなく「IRISかなー、韓流好きだっけ?」ってとこまではアタリは付けてたんですが、まさか出演者の方とはw
ほーじろう
2010/04/23 08:01
ほーじろうさんコメントありがとうございます。
この方は、僕が遅れて高垣彩陽さんを追いかける上で、彼女の人となりを読み込むために、最も活用させて頂いていた素晴らしい情報ブログの方なんですよー。
…ってのはさておき。

やっぱり事務所管理であったり契約条項であったり、色々制限が出てきますよね。
共演者ブログの写真は早く解禁した方がいいって!絶対!本当にメリットが思いつかないよ!
…と、思うのですがwこれに関しては文句は言えないなぁ。感覚鋭くしていくしかないですね、あやひーの事ですから、これからも連想のタネくらいは残してくれるでしょうwお互い警戒レベルあげていきましょうw
ルイ
2010/04/27 08:49
あまりに今さら過ぎて読んでもらえるかわかりませんが(笑)、
おばあちゃんは「まりちゃん」では?
ほーじろう
2010/07/10 00:36
あれ?確かに言われてみたらそんな気もしないでも・・・(笑)。妹さんと混じってますかね?確認を取り次第訂正します。ほーじろうさんが該当個所を教えてくれたら、その場で訂正します(笑)。
ルイ
2010/07/10 08:37
自分のメモに「まりちゃん」って書いてたので間違いはないと思いつつ、出典までメモってなかったので探しましたw
出典はチューリップ放送局(キャララジオのほう)#3の10:05あたりから。
同時に出てた名塚さんちの「ちゃーちゃん」と混じったっぽいですね。
この回は「すっぽりごはん」の初出かな?

ちなみに妹さんは「ひろちゃん」(@初音島#27)でした。

第2回高垣彩陽検定(あるのか?)のお役に立てればw
ほーじろう
2010/07/10 10:54
いやいや、強制してしまったようですいません(笑)。早速訂正させていただきました。偶然道端で見かけた時に「おばあちゃん」は失礼ですからね!ってそんなシチュエーションNEEEE!!
ルイ
2010/07/12 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
『IRIS - アイリス』の吹き替えに高垣彩陽さん出演!orz←観逃した奴 ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる