ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS トラバ記事for『明日の朝は…。』 半ばリアルタイム実況記事

<<   作成日時 : 2010/01/12 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼ連続投稿。
これまでトラバしたい欲をずっと我慢してきたから
色々溜まってるんですねえ。
本当は『はなまる幼稚園』なども
放送前に触れたかったのだけれど、
何か触れていたら、作品語りからあやひー語りになって
更に自分のダメな感情が漏れそうで
敢えて彼女に無関係な作品に触れていたという(笑)。
↑物凄く精神的に弱っていたらしい

さて、今日の「おはスタ」には何かあるらしく
テレビ前で正座して待っていました。
今まさに観ながらリアルタイムで書いています。
サッカーコーナーのトムさんって、
何か見たことあるなあ・・・とか思いつつ。
おかしいな、数年ぶりのおはスタのはずなんだが(笑)。

『おはスタ』を観る為に!!!

皆様も是非…チェックしてみてくださいね♪♪♪


以下、視聴感想リタルタイム風。

おはスタもすっかり様変わりしていて、
まるで予想がつきませんねぇ…という中
10分経過。(リアリタイム風)
…スフィアが良い子に挨拶でもするのでしょうか。

「好きな男子の気を引くには?」

「う す ぎ」

なんじゃそら。
いいのか、この番組(笑)。

15分経過(やっぱりリアルタイム風)
アニメーションが始まりました。
これに出演…?と、いうことでもないみたい。
元々彩陽さんの武器なのか弱点なのか
声質自体も沢山持っているので
注意しないと、この俺ですら一瞬迷うときがあって。
(気付かず通り過ぎる事はなくなったけど)
こう、彼女は声色だけでなく、
演技の質でも変えていっているのに
声色自体も沢山ある為に、そちらに意識が集まり
どうもその、呼吸などを意識しての演技が
あんまり評価されてないんじゃないか、という忸怩たる思いが…

なんて語っているうちにアニメ終了(笑)。
全く関係なかったのに朝っぱらからマジ語りとか
超ハズカスィ〜…

20分経過。(気分は『24』SE)
あ、アルェ…おはスタ一部終わった…

二部開始。山ちゃんは二部から出るらしい。
多少僕の知っている「おはスタ」のノリにはなったが
…何も起こらないなぁ〜(笑)。
しかし、山寺さんは流石のスキルです。
時間つぶしに、いつもの
「良い作品=代表作」という
偏った見方シリーズでも行おうかと思ったが
山寺さんはビバップとか色々出ていて、代表作が出せない…
まあ、最近では『ストレンヂア』かな?
あれは物凄い傑作でした・・・などと語りつつも、
相変わらず何も起こらない(笑)。

25分経過。

小学校の生徒達による、歌ランキングベスト3。
白金小学校合唱部…合唱っていいですねえ。
僕が好きなのは「怪獣のバラード」。
「未知という名の船に載り」あたりかな…
って、ここにまさかスフィアの曲が!?と思ったが
まるで関係ないまま終了。
あやひー、曜日間違ってませんか?
段々心配になってきたよ(笑)。

30分前。

今日から始まるケシカスくんアニメ!?
怪しい!!ここだな!!

…。

あ、男の子だ!!!

あやひー、おめでとおおおお!!
…ございますうう!←敬語後付
なんでもない少年を演じるって
ある種の目標ですよね。
特に彩陽さんは、VVVがらみで
インタビューを受けていた頃から
「男の子をやってみたい」と言っていて…
確かにこれまでも、今覚えている限りでは
「二ノ宮くん」の幼少期であるとか
「ネットゴーストPIPOPA」のヒコヒコであるとか。
(これは名演だった。
http://www.tsphinx.net/manken/dens/dens0088.html#509 
当時色々書きました。)
あったのですが…ゲスト的な役所でなく
本当に、レギュラー(だよね?)の
何というのかな、少年らしい少年を演じたのは
はじめてのはず。
僕ら(まあ、僕自身はさほど萌えとか意識にないんだけど)は
どうしても、キャラクターの強い美少女などを
注目してしまいがちですが
演者として、このステップは想像以上に嬉しいと思うのです。
例えば『ベイブレード』の加藤英美里さんであるとか
『ニードレス』の遠藤綾さんであるとか…
女性の演じる少年は、美少女ほど数がいないけれど
その分、目標たりえると思う。それが1つ叶えられたんだなぁ…
僕もとても嬉しいですよ、観てよかった。
これは告知してもらわないと、絶対に見逃す(笑)。

彩陽耳を鍛えまくっている僕は、速攻でわかりましたが
そんな僕でも
「ちょっとケシカスくん、抵抗しないでよ!」
の所の言い方、音には少し驚きました。
これは彩陽さんの既存の引き出しでは出ていなかったな…
オリオリに気付いたの時の刺激を思い出した。
これはもう、おはスタは録画しなきゃなぁ…

おめでとうございます、彩陽さん!
後はラジオ以外での老母・老人だな!

…いいのか、それで(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラバ記事for『明日の朝は…。』 半ばリアルタイム実況記事 ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる