ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS トラバ記事for『CC!!!!』 トラバ封印解除。

<<   作成日時 : 2010/01/12 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとか…ようやく、久々のあやひごろトラックバックです。
本当は今年に入って、今日まで1度もしないつもりだったのですが
流石に新年のご挨拶は所信表明として、外せなかった。

CC!!!!

ありていに言って、今回行けなかったのです。
勿論不運をトレードマーク?にしている自分ですし
初ライヴがB’zのLIVE-GYMという激戦区から始まった人ですから
行きたいけれど、行けない…というケースは、これまでも結構あって
それなりに、感情コントロールもできるつもりですから
一抹の寂しさを抱えながらも、快く送り出してはいた。
「僕はいけないけれど、頑張ってください!」って。
ところが、今回はそれが全く上手くいかなくて。
…まあ、色々な事情が積み重なった特殊ケースなのですが
物凄く心が汚くなっているのが、自分でもわかってしまった。
こんな状態では未練や恨み言を吐きかねない、と思い
トラバを自重していましたし
もっと単純な話、
太陽である、彩陽さんを
まっすぐ見つめられるような精神状態では、到底ありませんでした。
勿論表面的に、そういった「頑張って」的な
お決まりゼリフを言うのは可能ですが
ブログは本音オンリーでいこうというのも、また1つのモットーですから。
本当、苦しい日々だった…そんな時に限って記事多いし(笑)。
ただ。
こんなつらい日々でも、人生無駄な事はない…

と、いうか。

彩陽さんは「無駄な事はない」という言い回しをする方ですから
それに合わせましたけど、僕個人の考え方だと
「人生にはムダしかない。
だけど、そのムダしかない全てにどれだけ意味を付加できるかが
人間に与えられた叡智・感情や思考である」
…なんかヒネてるなぁ(笑)。
まぁともかく、こんな日々にでも意味を付与する事はできる。
個人的には、2度と体験したくない感覚でしたけど
しかし間違いなく心の勉強にはなった、大切な日々でした。
月末ライブには行けそうなので、その時にでも書こうと思います。

ちなみに、これは負け惜しみでもなんでもなく
sphereで「本当に行きたい」時期は終わった、と考えていて。
それは別に、僕の好き度が減少したって事ではなく
昨年夏のシェイクスフィアまでが、彼女達の「幼年期」
と捉えていた。
それ以降は成年=プロの日々だ、と。
ならば全追っかけするタイプでもないし、そこまで執着する事もない。
…と、理屈では思っていたのですが、行きたかったですねえ(笑)。
今多分、ギリギリの際なんですよ。
幼年期でも青年期でもない、サナギのような…
ああ、サナギを1つ、見逃してしまった。
皆さんのレポートを若干涙目で凝視しながら
ああ、レポートってやっぱ大事なんだなぁ…と思うのでした(笑)。

さて、とりあえずトラバ封印も解除したことですし
さしあたっては、何か今日「おはスタ」で何かあるらしいので
朝早起きして、待ちつつこれを書いていたら
もうおはスタ始まっちゃったよ、っていう。
(今46分。45分開始)

…何を書くにも長文だからか!orz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルイさん。
こんばんは、skyforestです。またコメント失礼します。
私も1/10のCCには参加しませんでした。
実はシェイクスフィアに参加した後、絶対に次のライブに行きたいと感じなくなっていて、今回のブログを読んで共感するとろこがありました。
神奈川県民ホールには参加されるんですね?(私は未定です)
勝手ながら熱いレビューを期待しています。
では、失礼します。
skyforest
2010/01/12 22:41
skyforestさん、どうもです。
おそらく好きではなくなった、というではないんですよね>絶対に次のライブに行きたいと感じなくなる
ただ「絶対」の時期が終わったという見立ては僕と共通していると思います。
単純な話「追加公演」があり
それに備え彩陽さんが「感想を控えている」
…これが全て、という気がします。
そのフェーズに突入したのだ、と。

神奈川は行きます、レビューというかありのまま感想は大事だなぁと思ったばかりですので
お任せ下さい!
ソロコーナーが「LIFE」になりますように!ナムナム!
ルイ
2010/01/15 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラバ記事for『CC!!!!』 トラバ封印解除。 ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる