ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS トラバ記事for『けーけー。』 sphere追加公演in神奈川に思うこと

<<   作成日時 : 2010/01/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

明日は神奈川でsphereのライヴです。
ある種、解散コンサートに参加するような、
神聖な気持ちで見届ようと思っています。
…次にもう全国ツアーが発表されているのに?(笑)。

けーけー。

イベントは中華街も近い、神奈川県民ホールで行われます。
土地柄に合わせて、ソロで歌う曲は
「チャイナ気分でハイテンション!」になるのか否かも
地味に注目ポイント。中華街と言えば

この、クレイジーケンバンド(実質はその前身)の
超・名曲がありますね。この曲聴いた時は衝撃だったなぁ…
スフィア全員でこの曲をカバーした日には
僕は失禁する自信がありますが(お下品)
まあ120%ないから何言ってもいい(笑)。

ところでブログ更新日、1月30日の午前1時頃。
チャットでの本当にしょうもないやり取りで
チネタッタに行く事が決まっていたので
ブログ内容にちょっとビックリしています(笑)。
LD >> …!!「アバター」観よう!
GiGi >> アバター観るべし
LD >> …あ、なんか微妙に席が埋まってる。(´・ω・`)
ルイ >> 日曜に神奈川行くから、予約してくれるなら一緒に見てもいいですよ←何様だよ
LD >> あ、ほんと?>神奈川
ルイ >> スフィアのライブがありますからねw
LD >> じゃあ、場所は川崎で。合う時間があるなら。→http://cinecitta.jp/daily/sch_20100131.html

なんだこの適当なやり取り(笑)。
神奈川といえば!
先日かなり久しぶりに友達と映画に行きました!

チネチッタというところの映画館で『Dr,パルナサスの鏡』を観て、ラゾーナでお夕飯を食べました!


そしてそれがあやひーブログと重なるというのだから
縁は本当に不思議です。

さて、頭の「解散」(笑)に話を戻して。
2009年8月の『Shake×Sphere』で
一応、スフィア第一期は終わった、と思っています。
折に触れ、その感覚は文字に起こしていますが
最も具体的なのは、昨年9月のトラバ記事でしょうか。
本業である声優業を疎かにはできないでしょうから
僕がイメージしているような「ツアー」まで組む日は来ないかもしれない。
でも、1つのパッケージングイベントで複数回こなす日はくるかもしれない。
そんな日が来たら、素直にそれを祝福しよう。
同時に、そんな日が来る前しか味わえない
特別なものに立ち会えた事を素直に喜ぼう。


今回、『スフィア Colorful Concert』に
追加公演が用意されたことが、ほぼ決定打。
そして次には全国ツアー。
勿論、今回の追加公演も、3週間ほど挟んでいるし
全国ツアーも、同じ箇所で複数公演を行うような
真のパッケージング・ツアーとは違うかもしれない。
そして声優関連のライヴというものは
とりあえず全部行く、というような追っかけも沢山いるので
本当の意味では、それぞれのライヴは独立しないかもしれない。

けれど、そうは言っても追加公演、ツアーなのですよね。
完全に同じセットリストを再現するとは限らないでしょうが
(特にCCとその追加公演は、どちらにも参加する人が多いと
 主催側もわかっているでしょうから。
 そこまで「CCに参加できなかった人への救済措置として
 機能はしていないし、そういう施策もとっていない)
逆に、完全にセットリストを崩してくるとも思えない。
ある程度、CCと追加公演を「そろえる」必要は出てくるわけで
それこそが即ち、引用記事で書いた「真のプロ」。

だから、全国ツアーを行うスフィアは確実にプロの階段を登っているし
今回のCCも、追加公演がある以上、その前段階なのです。
強いて言えば、CC&KK(今回の追加公演)は
ほんっとうにギリギリの、飛び立つその瞬間、とは言えるかもしれない。
…まあ、だからこそ、本音を言えば
雛鳥であった「Shake×Sphere」まで参加したことで、
ある程度満足しているとは言っても
離陸する瞬間である、「CC」までは参加したかったので
そこに参加できなかった事は、おおいに悔やまれるのですが…
その事で学んだ気持ちもありますし、
KKを観る事で「見届ける」気持ちはいくらか果たされるでしょう。

全国ツアー以降は、全部観たいとは全く思いません。
今度は、そこに悔しさは全く宿らない。
この界隈のファンは、それでも週末を
全部こういう事に捧げるみたいですが…
まあ、ツアーの主旨からして、全部押さえたいとは思わないですし
いち高垣彩陽ファンとして、開始時間から終演時間までの
健康と無事を祈るくらいの接し方になるのでしょう。
そこはやっぱり、どこまでいっても「高垣彩陽ファン」であって
スフィアファンでも、アニメ声優好きでも、イベント好きでもない人の
本質が出てしまう部分ではある。
けれど、とりあえず、高垣彩陽ファンとして。その縁で
「ミュージックレインガールズ」をほぼ見てきた人として。
始まりの終わりを見届けよう、と思っています。

CC不参加によって得た気持ちというのは、結論だけ言うと
「感謝する気持ち」です。
当たり前のように行きたいイベントに行って
余らせるくらいチケットを取って、良い席えり好みして、他放流して。
そういう「異常な常識」に接していると、
マヒする感覚というのはある。
CCの時も、最後までオークションなりに手を出すか、悩みました。
けれど、やっぱりそれは「自分さえ良ければ良い」
気持ちのあらわれであって、それでは
大量に買って売る人達と大差がなくなってしまう。
※勿論、やむなく余らせてしまった人もいるでしょうが
 それが肯定されるのは、値段固定で譲る人達くらいですよね

最終的に、そこに踏み込む事は良心が拒否したし
そんな自分である事自身は…まあ正直
「あーもうこのヤロ!理屈込めないで行けばいいのに!」
と思ったりもしたけれど(笑)
高垣彩陽さんを太陽と見定め、ブログまで作って
見つめる事を決めたからには、当然だとも思う。
その辺を当たり前のように行いながら、彼女を敬愛することはできない。
そういう、普段ふざけたフリして、実は融通きかない野郎だって事は
自分でわかっているので、まあいいんですけど(笑)。

しかし、実際自分が参加できない、という体験をした事で
これまで参加した、コンサート、イベント、公開録音、握手会…
その全てに「僕が居る」事が、実感としてスッと入ってきました。

なんだかんだいって、イベントの殆どは関東圏で行われる。
特にCD発売記念系のイベントは、疾風のように情報が出て
疾風のように配布終了。
その時、情報をチェックする程度の思いいれは必要ですが
動ける余裕と、動ける場所とにいないと、どうしようもない。

なんだかんだ言って、僕は
future streamも、super noisy novaも、風をあつめても
全部イベントには参加できているし
参加した上で、高垣彩陽クイズに勝ち抜いて
メンバーサイン入りグッズとかも手に入れている(笑)。
その恵まれた事すべてに、CCの時の僕のように
参加できずに悔しがった人がいる。
そしてそういう人は、金を沢山積んだり
他人を省みない身内ネットワークを悪用したりして
「とにかく、何がなんでも全部出る!!」
人ではない、という事でもある。

そういうスタンスは、良い目は観られないかもしれないけれど
心はずっと潔いし、美しい。
だから、こう、今後参加できる全てのイベントについて
(余裕ありまくるDVDトークショーは別ねw)
「感謝」の気持ちを、これまで以上に込めて。
終わった時の「お疲れ様」も、
これまでは演者と参加した皆で共有するもの、と思っていたけれど
範囲を広げ、その時間を気にしていた不参加の人
すべてに向けて、心から言えるようになったと思っています。
やっぱり

待つのって、体力いるのよね(眞一郎の母)

という事なんですよね。頭ではわかっていたつもりでも
自分がCCの最中死にそうになって、心から知った。
寧ろ気持ちが本当なら、不参加の人のほうが疲れる(笑)。

というわけで、そんな人の気持ちも
「俺はわかるぜ!」と、
抱えたつもりになって行ってこようと思うのです。
…いつもの事だけど、おもーい(笑)。
まあ、最中は愉しむだけ。愉しんできます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神奈川末吉長 ヘルス ミスターダンディー 体験談
最近は新規のお店ばかり攻めている私。それでも気に入る子と言うのは中々出会えないも... ...続きを見る
風俗体験談
2010/06/26 12:00
神奈川曙町 ヘルス ルネッサンス 体験談 
YESグループの中でも評判の高いお店ルネッサンスに行ってまいりました。評判は聞い... ...続きを見る
風俗体験談
2010/06/28 11:59
神奈川末吉町 ヘルス 恋愛白書in横浜 体験談
今日はヘルスに行ってきました。横浜の末吉町にある恋愛白書in横浜です。今回は予約... ...続きを見る
風俗体験談
2010/06/28 13:14
神奈川曙町 人妻ヘルス ヨコハマプロダクション 体験談
最近はヘルスもソープも若い子ばかり指名して最近マンネリ化してきたので、趣向を変え... ...続きを見る
風俗体験談
2010/06/29 11:24
神奈川曙町 イメクラ バッドカンパニー 体験談
友達と二人で風俗に行くことになり散策。特に行きたいお店も無かったので、不意に見つ... ...続きを見る
風俗体験談
2010/06/29 15:04
神奈川曙町 イメクラ Passive−パッシブ− 体験談
最近風俗に行きすぎて金欠です。金は貯まらないが、性欲は溜まる一方...てなわけで... ...続きを見る
風俗体験談
2010/06/29 16:27
神奈川 川崎堀之内 ソープランド大衆店 おりひめ 体験談
今日はホーム地を離れてのソープ体験です。普段は調査を重ねたお店に行くのですが今回... ...続きを見る
風俗体験談
2010/07/01 17:24
 神奈川曙町 ホテヘル・デリヘル 横浜フィーリング 体験談
先日は曙町にあるホテヘル横浜フィーリングに行ってまいりました。本当は他のお店に行... ...続きを見る
風俗体験談
2010/07/02 14:50
神奈川曙町 デリヘル・ホテヘル ingグループ es 体験談
今回は横浜風俗に遠征してきました。その中で良かったお店はホテヘルのingグループ... ...続きを見る
風俗体験談
2010/07/02 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラバ記事for『けーけー。』 sphere追加公演in神奈川に思うこと ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる