ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS トラバ記事for『HAPPYな予感。』

<<   作成日時 : 2009/11/15 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンダム00が、なんと年越しイベントを開催するそうです。
ガンダム00 Festival2009-2010 “a trailer for the trailblazer”
彩陽さんは『HAPPYな予感。』にて
もしよろしければ、大晦日、そしてお正月を
OOでご一緒に過ごしませんか??

などと仰っているのですが…
いやお誘いはファン冥利に尽きますが、常識的に考えて
よろしければと意志をうかがった所で、
そもそも強烈な運がないと無理だろうと思う(笑)。

1回目[Climax mission] 開場16:30 開演17:30
2回目[Beginning mission] 開場21:30 開演 22:30

という事で、一日二回開催されるそうですが
(時間は2時間前後、でしょうか?)
倍率は二回目の方がムチャクチャ高いのでしょう。
それは当然、だってファンなら
一緒に年越し…したいですよね?
年越しの付加価値は数倍。
わざわざ1回目を選ぶのは
「2回目の倍率はキツそうだから」くらいしかないとすら思う。

僕も、今回は結構悩んだ所で、
以前ラジオの公開録音があった時は
マイスターのファン、作品のしっかりしたファンが優先されて然るべき、と
応募すらせずに譲ったのですが…
やはり「年越し」が大きく。
同じ空間で年越しできる機会なんて、一生ないかもしれないし…
と、半ば脊髄反射的に応募してしまいました。二回目の方。
1回目は「年越し」という特別なものが付加されないので
それならまあ、普通にまだ、精神的に
真のガンダム00ファン、マイスターファンに譲れるレベル。

倍率的に基本ムリだろーな、とは思っております。
周りの人を使って複数購入→あまった分転売
みたいな人として恥ずかしい事は、していては
高垣彩陽ファンとして、という以前に
人間として申し訳が立たない。できるわけがない。
という事は、もう単純に倍率何十〜何百倍の争いなわけで
そんなものに通るほど、僕は運の良いキャラではない(笑)。

ので、基本的には外れると思っていますし
外れたら外れたで「やっぱ作品の真のファンが行くべきだよね」
と、かなりすんなりと引き下がれる気がするのですが
(ここですんなりと引き下がれる程度の思い入れ、というのが
ガンダム00に対して後ろめたい…)
しかしもしチケットが取れた場合、蹴落としてしまった人の為
必ずや、年末までに00を全話見直して、考察を進めたいなと。
それがチケットを取り損ねた「自分より00が好きな人」への禊だと。
そういう風に考えているのです、が…

基本取れないと思っているほどの倍率イベントに
取れた場合の自分への任務を課すとか、
俺はどういう性格なんだろう(笑)。
こういう事が気にならない性格に生まれたかった気もするし
こういう事を気にする自分でよかった気もする。
うーん。

しかし、間違いなく言える事は

・大晦日は普通にリアル友人との用事がある!
・行ったら行ったで、終わった後…深夜どうすんの!?

うーん(笑)。
本当に脊髄反射気味に応募してしまったので
取れたら色々と困る事の方が多いって事に、
いまさら気づいてしまった。
こんなあやふやな気持ちで、チケットが取れるのでしょうか?

→関係ない

想いの順番でチケットの取れる取れないが決まらないなんて
もう、これまでの人生でイヤってほど体験してますからね。
上手くいかなかった時、人は原因を心構えに求めますが
心構えがあったハズなのに上手くいかないケースがある以上
こういうのは、まあ、運なんです。
想いの力が及ぶ所じゃない。
だからこそ、応募した現段階では気持ちはあやふやでも
もし選ばれてしまったなら、想いをそこに追いつかせよう
=00観直すぜ!と思っているワケですが
これも、ただのロマン主義みたいなものですね。
しかし、こうやって自分に嘘はつかずに
一個一個のイベントへの応募するしないを決めていきたいなと。

皆さんはこんなクソ真面目に育っちゃイカンよ!!←

それにしても、チケット高い高い(笑)。
7800円とか、日本のアーティストのライヴを越えて
海外ミュージシャンのちょい悪めの席みたいです。
何をするのでしょうか、7800円。
内容が気になります、7800円。
…7800円7800円五月蝿いなぁ(笑)。

まあ、『祈り』を歌って欲しいね!!!みたいなのは
空気読んで自重します(↑してない)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラバ記事for『HAPPYな予感。』 ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる