ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS トラバ記事for『むぎやー。』

<<   作成日時 : 2009/09/20 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

m9(^Д^)ム゚ギャー

失礼致しました…
やっちゃった。
反省はしているけど後悔はしていないのです。

声優・高垣彩陽さんを応援するブログです。
同時に、珍しく彼女のブログ更新頻度が高いと
自分のただコメント言うだけじゃヤダヤダ!な
長文気質と相俟って
結構指先が疲れるブログでもあります。長っ。
とはいえ、長文の内容を見ればわかる通り
ロクに推敲してないですから
時間は大してかからないんですけどね!!

先輩声優・堀江由衣さんの
バースデイイブ&バースデイライヴ
武道館2days、その初日に
戸松さん、寿さんとともに伺っていたようで。
彩陽さんとしては信じられないほどの
超速更新。はやいはやいよ、明らかに
自分がらみの記事よりアップロードするのが速い(笑)。
3人とも感想が同じという事は
ライヴ中のパフォーマンスで
ネタバレは禁止だから、そういう事だけ書いておいてね!と
冗談めかしたMCなどがあったのだろうと推察します。

で、その事だけを書いても
十分記事になるというのに
彼女にとって大切な、城端むぎや祭りが開かれており
そちらにもしっかり触れる、というこの気配り。
観光大使だから当然?いやいや…
この為にブログを書きかけで保存しておいた、と考えると
なんとも可愛らしいじゃありませんか(笑)。
おそらく、日程が堀江さんライヴとかぶっていると知った時から
ずっとブログの構成を考えていたに違いない。
その辺、起承転結を意識せずにはいられない自分としても
なんとなくわかるものがあり、思わずニヤけてしまいますね。

というか、例えば彼女が
「今日は○○を食べたよ!」
的な事をひたすら更新するタイプの人だったとしたら
彼女に惹かれていたかどうか、自信がありません。
そういう人はそういう人の魅力があるでしょうけど
やっぱり、タイトルのない所にモノは書けない、というかな…
そんな気質が好きなもので。

それにしても、むぎや祭り…今日でした。

眞一郎がいっぱい!おぎゃー!

長年剣道をやっていたので、袴は着慣れています。
あれを着ると、
スカートじゃないから恥ずかしくないもん!
じゃなかった
スースーするの
じゃなかった、気が引き締まる。
腰の高い所で結ぶ事もあって
袴の下で、足の全てが自由になる。
長さもあり、足を上げてもみっともない事がないですから
ヒザの所で90度曲げて、グッと足を上げる動作があったとしても
気兼ねなく、思いっきり出来るんですよね。
まぁ実際横の隙間からスースーはするんですが(笑)
スカートを穿かない男子は、あの時くらいしか得られない感覚。
ジーンズで、同じ高さで穿くと
なかなかカッコがなかなかつかないけれど
袴だと、寧ろそう着ないとシャンとしないし
そう着る事で、足に力が乗るんですよ。
袴マジオススメ。

また、祭りで踊った事はないですけど
お祭りの時、神社で奉納試合なるものがありまして
お外で試合するんですけど…
神社の外だから、砂利砂利だわ
一般的な神社の例に漏れず
小高い山の上にあるから傾斜あるわで、
なかなかダメな試合場だったのです。
普段は室内の床でしかやらないですからね。
けれど、気は引き締まった。
と、いう事で。
祭り、神事、袴という所だけは
眞一郎気分を味わった事があるのでした。
眞一郎のような、/^o^\フッジサーン
のポーズは取った事ないけれど
剣道経験者として、あの時のダン!は
良い踏み込みだった、と断言できる(笑)。
踏み込みの強さは気持ちの強さ。
二代目、色々悩んで急に踊りが良くなったなぁ…。
(何故か眞一郎を見つめるオッサン気分)

むぎや祭り、1度は行きたいものです。
とりあえず今回は
となみ衛星通信テレビさんの
ご厚意に甘えることに致しましょう。

以前言いましたけど、そうか時期を合わせて
・高垣彩陽と行く、むぎや祭りバスツアー
でもいいんだな!って
どうしてバスツアーに拘る必要があるのでしょうか(笑)。
しかし、そんなイベントがもしあったら
城端観光大使の任務としては、最高級ですよね。
皆得するアイデアではあると思うものの
問題はスケジュールと費用。
実現可能性は高くはないなぁ…残念。
でも、例えば本当にtrue tearsを愛する人たちで
ツアーを組めたりしたら、素敵な事ですよね。
富山駅ではじめて出会う、みたいな。

で、そこで俺は比呂美だ何ふざけんな乃絵に決まってんだろ
いやバカそこは愛…じゃない、しをり(眞一郎ママン)
に決まってるだろ、みたいな即席ファイトクラブが
…こっちは無くていいや(笑)。


頑張れ、未来の眞一郎たちの巻。

っと、堀江由衣さんお誕生日おめでとうございます。
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』は傑作だと思うYO。

(堀江由衣出演作品を)何も見てないルイの瞳から…

あ、あ、『フルーツバスケット』も素晴らしいと思います。
って両方微妙に古っ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラバ記事for『むぎやー。』 ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる