ひまわりのむく頃に

アクセスカウンタ

zoom RSS Super Noisy Nova

<<   作成日時 : 2009/08/09 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

秋葉原で行われた、ニューシングル発売キャンペーンの3イベント中
最初の握手会(アソビットシティ)と石丸本店のトーク&ミニライヴに参加してきました。
何か色々信じられないくらい嬉しい事があったので、
メインはあやひごろの記事に合わせて。

Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)
ランティス
2009-07-29
スフィア

ユーザレビュー:
最高!個人的には星1 ...
Sphere注目の第 ...
戸松かわいいよ戸松人 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

彩陽さんの煌く表情が見られる
DVD付に決まってるだろう…常識的に考えて…。

ところで、この曲について全くリアクションをしていなかった事に気付きましたので
今回は楽曲について。
Super Noisy Novaは4人の声のユニゾンが最も上手くいっている曲だと思います。
サビ前あたりのバックコーラスに良さが凝縮されている。

DVDの方は、再生してしまったら最後
僕はただ一人に釘付けなのですが。
本当にくっきりとした表情付けをされるんですよね。
笑顔の主目的が「可愛く見せる」事ではなく「笑顔を伝える」になっているのは
流石だな、と思います。
もちろん皆さん、後者の気持ちも持っているとは思いますが
どうしたって前者の要素が入ってくるもの。
なのに彼女の表情には、それがまるで感じられない。
嬉しい!一点だけの、邪気のない笑顔。凄い人です。

また、踊りは寿美菜子さんが上手、とメンバー間の意見が一致しているのに
何故か僕には、あやひーダンスが一番映えるように見える。

Q・贔屓目ですか?→A・そうです(`・ω・´)キリッ

小さい体をダイナミックに使っていて
動きに逡巡が見られないから、大きく感じられるのかもしれない。
僕は彼女の動きが好きです。
いや存在が好きだから動きも好きなだけ(以下略
「とんでみーるべしー」の所の、手を前に出す仕草
あぁ素晴らしいな、と思います。
ハッキリした表情の作り方も含め、大きく見せる、大きく伝える、という所に
ミュージカル部で基盤を作ってこられた、彼女の性質が出ています。
うーん、祈・帝劇!
※だって、これが彩陽さんの髪切らない願掛けでしょう?
 達成してくれないと、『すたちゃチック』で垣間見る事のできた
 セミロングのあやひーや
 色んな髪型の彼女が見られない…。

カップリングの『Dangerous girls』は、これまでのsphereの曲の中で
最も楽曲としての隙がない曲、でしょうかね。
何せ、豊崎さんが歌い方をデンジャラス仕様(?)にしていて
お陰でメロディラインにちゃんと乗っかっているのが大きい。
彼女の声質は大変魅力的で、ほわほわしているのも彼女の良さですけど
どうしても普通に歌うと、メロディが平坦に聴こえてしまう感じもあるのです。
(でも、それが魅力と言えば魅力。だからあくまで「楽曲としての隙」限定の視点。)
この曲はそれがないので、全てのフレーズにポップソングとしての隙がない。

どちらにしても、2曲とも前のめりなポジティブ・ソング。
デビューシングル『Future stream』がかなり万能の曲で
ライヴイベント「1st stream」ラストのピアノ・アレンジでも分かる通り
しんみりとした曲調にしようと思えばできちゃうんですよね。
なので、2ndシングルから敢えてそういった深みを取り去り
エネルギー一本勝負にしたのは面白いと思います。
今から三枚目ではどんな方向を目指すのか、楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スフィア/Super Noisy Nova(初回生産限定盤)のPV動画
「スフィア/Super Noisy Nova(初回生産限定盤)」のPV動画を探してみました。 ...続きを見る
PV検索/PV-SEARCH
2009/08/28 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Super Noisy Nova ひまわりのむく頃に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる